2007-01-01から1年間の記事一覧

12/11付にてばーup。新武将追加と聞いたので課題達成を6つ貯留して,メンテ明けに一気に開放。 武器・金火缶砲 武将・解珍 武将・楊志 武将 李逵 武将 李勣 武器 金火缶砲 以上,新SRツモはなし。ちなみに缶砲は4枚目。むーん。 そして追加された新マ…

以前に「魔女カフェバー」にてこの系統は随分懲りたつもりではあったが… http://digimaga.net/anime_comic/20071212/akiba_gundam_mobilesuit_bar/予想されうる出来事を列挙。 おちゃらけたオタリーマンの「生中遅いよ,なにやってんの!」 蒼い軍服姿の髭爺…

GCB

バージョンアップしてたのを先々週知った。 そんなうんこ並みの情報収集力であっても,レアを引く流れにあれば引ける。大切なのは場の流れを読む力と尽きせぬ豪運である。 が,しかし。現実は厳しい。 R デラーズ R BD3号機 R 武者アレックス R アイ…

他人からどう見られているのか,という客観的な判断は難しい

先般開催された営業会議の席で,どうやらワタクシめが巨悪の権化的な扱いをされていた,って話。 事の発端は,納期掲示板に書かれた「意志入れの無い依頼厳禁!」というイタズラ書き。これが火種となって,それはもう鮮やかな炎色反応を伴って大炎上したらし…

「DQNネームについて少し考えてみる」を見て考えてみる。

http://d.hatena.ne.jp/mongkang/20071128 今日、捕まえた万引き犯(女子小学生)がカタカナ漢字混じりのDQNネームでした。 実在の例で挙げると「ハム太郎」みたいな感じ 実在しねーよ,という細かなツッコミはさておき。 案の定、母親も 「金払えば客でしょ!…

ポフェッショナルの話

どうやら会社で隣席に座ってるエラい人の親父さんが,某在京セ・リーグの監督経験者だったらしいと知った。カミングアウトが喫煙所で唐突に,だったのでつい頓狂な声を上げてしまったが社内では結構知る人ぞ知る,ってな感じだった模様。なので知らない俺は…

揉んでもらいました

肩こりから頭痛に、頭痛から背筋に、背筋から胃に痛みが、という。 ダルシムのしゃがみ大キック→小パンチ→ヨガファイヤーの如く、地味だが結構ダメージ食いますコンボを思い出した。そんだけ。

パンズラビリンスを観てきた

以下、ネタバレを含む。

ノムラと愉快な(以下略

あまりにも楽しそうだったんで、某所より転載。

http://anond.hatelabo.jp/20070914130924 これから先、テクノロジーが進化して どんどん便利になっていくだろう。 その裏で、人間の価値が全て無くなってしまった日に、 人類はどうなるんだろう。 こんな事を時々考えたりする僕はプログラマー。 人間をゆっ…

先般,嫁さんが気まぐれに帰郷したので数年ぶりに一人AV鑑賞会を開くべく,近所にあるレンタル店に足を運んだ。 なんというか,三年ひと昔,という思いを強くした。知ってる名前がほとんどいねぇ。 唯一見つけたのが松島か○で。しかしそれも,引退記念とか…

三国志タクティクスについて

週末なんで一気にレベラーゲを企てる。知らん間に何個かアイテムコンプしてたみたいで,連弩のSR・楚琴弩とあと飛燕車,武将は武松をゲット。意外に私は運がいいのではないだろうか。 調子に乗ってズンドコとレベラーゲに勤しんでいる最中,伏兵・嫁にクリ…

まとめ

個人的には三国志が当たりかも。 自分が対戦可能な時にMLで呼びかけて友人対戦とか、超のんびりでいいんではなかろうか。>赤い彗星氏 >id:mongkang氏 >id:honetake氏 >夢氏 >張仁氏 >烙雷氏 ご意見宜しく。

三国志タクティクス

ゲーム概要 ヘックス上をいつも通りに関羽とか呂蒙とかが右往左往し、焼かれたり矢を射掛けられたり岩を落っことされたりして遊ぶゲーム。オンライン対戦実装あり。 ゲーム性 初期設定で魏・呉・蜀の中から所属陣営を選び、割り当てられた武将ユニット5つを…

めざせプロ野球オンライン

ゲーム概要 監督アプリ,試合アプリに分かれたモードでそれぞれスタメンを組み,試合に勝利して得られるコインでスキルを購入するなどして選手を育成していくゲーム。 選手エディット機能が実装されており,運営側で名前の検閲*1後に試合出場が可能になる。 …

完全制覇!プロ野球 サービス終了

ま、なくなるものは仕方ない。その次にハマれるものを捜すべく、野球ゲームを中心に色々当たってみた。 捜すにあたってのキーワードは【オンライン対戦】【アプリ非対応】【実データ反映】の3つ。 【オンライン対戦】は、せっかく精鋭が集まっての返信総数…

8/4 鴎vs公観戦を終えて

金村さん、鴎打線のリハビリお疲れ様です。この一言に尽きる。

とうとう一週間遅れになってしまいました。

富樫先生の気持ちがほんの少し解った気になっております。 6/26 【公】木下2発含む12安打8失点の大炎上 鵜久森2発も届かず 【鷹】倉野3回7安打5失点でメド立たず,神内中継登板 金子(洋)のアーチ量産態勢がちょっと反則じみた空気を醸し出す中、うぐ…

復活おめ

http://egone.org/

wktkが止まらない

GCB

偉大なる両棲類様が鼻毛先生に宣戦布告!(諸事情を鑑みて、直截的な固有HNの記述は控えさせて頂いております。引用はバンバンやりますけどもね。)

ファーム情報(サボりすぎ)

先週更新をサボった勢いでとうとう更新しなかったんですが、一応チェックはしてたんで各チームごとに復活を待たれる選手の近況をさらっとまとめてみる。 檻 平野恵 ここ最近は1番センターで常時出場。復帰間近? 吉井 2試合登板もピリッとした感じは無し。…

ホント埼玉は地獄だぜ フゥハハハハ!

朝から分かりきった事をうだうだやる会議なんで、超だりぃ、といつもより遅めに自宅出たらホントに会社に着けなくなった件@さいたま以前に沿線火災で大幅遅延した際に、前に立ってるオッサンの頭頂部から異臭&車内サウナで異臭&隣の車両で脱糞騒動、とト…

牧場見学

6/5 【鷲】戸部神投球(max147km/h 10奪三振) 【公】宮本4回4失点 【猫】リーファー,おかわりマルチ 【檻】川越3回無失点で昇格フラグ,酷使原・萩ワロス登板 この前日に、獲る先発が軒並み炎上する事態が頭に来たのでバーニング・シット(邦訳:ヤケクソ…

まきばのみんなはきょうもげんきです

5/29 【鴎】大嶺6回途中3安打自責2,で勝ち投手 【公】立石丸焦げ,後続も類焼 【檻】光原7回1失点 大嶺が安定感抜群。星取りは2勝3敗と負け先行であるものの高卒ルーキーでありながらここ数試合、ゲームをつぶさずに5回までをキッチリ投げきってお…

http://d.hatena.ne.jp/bushin/20070530/1180474253テンションの高さに驚き、そして更新時間をみて二度びっくり。しかしこの男、ノリノリである。蛇足だがhonetake氏を語る際に「エロやさしい」というキーワードは必須なんじゃないだろうか。もちろん性的な…

5/23 【鷲】愛敬サンドバック,育成・金森3回自責0で通算防御率0.90 【公】金子洋6タコ 降格以降、試合日程もあり実戦機会に恵まれなかった洋平、ここへきて6タコと散々。思い切り振った結果の6タコならば良し、一本出そうと当てにいっての6タコな…

下ネタなんで、以下隠してみる。

交流戦に向けて、普段し慣れない情報収集なんかをしてると、id:mongkang氏みたいに知恵熱が出そうになってしまうんですが。そんな作業の途中でちょっといい話を読んだ。ニオカ!ニオカ!!と言ってるid:triplesevenの中の人にも、たとえ顔面がブサイクでイケメ…

今日も今日とて牧場観察

5/15 【檻】阿部健轟沈 【鷹】ニコースキー1回無安打無失点 【鴎】大嶺9回4安打自責0 【猫】木村6回9安打自責0 吉井フラフラ,デイビーイライラ,平野ハラハラに加えてエース川越腰痛,とまさに踏まれたり蹴られたりの惨状でさらにうんこが降ってきた…

今日もニヤニヤファームヲチ

5/8 【公】橋本2回零封 立石先発テスト 【鷲】ウィット確変継続中 【鴎】大嶺5回投げて勝ち投手 【鷹】小椋・倉野・星野好投 鷲のたんけん家・ウィットが牧場で1回目の変身を遂げた模様。 ウイット「まだ私は2回の変身を残している。この意味が分かるか?…