2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時事通信ではなく私事通信

先週の土曜日に、大阪・堀江地区にてささやかながら結婚披露パーティーを開かせて頂きました。ごくごく身内でやる予定が、結局30人近くに膨れあがり賑々しく会を挙行させて頂きました。図々しくも、入場曲には全日本プロレス所属のケンドー・カシン選手の…

ploblem!

【近鉄ノリ「キレた」球審に暴言で退場】 面白かったので、本日のエントリーに採用。 この試合ではほかの選手も判定に泣かされたと感じており「チームを代表\して言おうかと思って。仏のノリさんもキレますよ」と話した。 菩薩の近鉄ファンはとうの昔に貴様…

想い出と現実の狭間で揺れて…

前回言及した件について、ワシなんぞよりも詳細にレポされてる方が居らっしゃったので、柄にもなくトラックバックなどを打たせて頂いた。しかし、あのクソジジイの物言いはなんとかならんのか。アレは。粛正人事の処理とか余剰戦力のマネーロンダリング紛い…

近鉄ファンの話を少々

ほぼ何年か振りに、駅売りのスポーツ新聞を買った。 競馬熱が高かった頃は、競馬エイトだのブックだのサイエンスだのを買ったり、自分の調子に合わせてサンスポに切り替えてみたりと忙しかったワケです。が、ロイスアンドロイスの腸捻転悪化による死去、ナリ…

以前、どっかのニュースサイトで読んだ話

検索したら一発で掛かったので結構既に有名な話なのかも知れなませんが…。【千葉の県立高入試で“難問” 受験生の半数0点 道案内の作文、選択肢に混乱】 設問は散歩の途中、おじいさんに出会ったとの想定で、公民館までの道を尋ねられ、急な上り坂のあるAの…

最近少々おむずがり。

【憲兵ら、虐待コンテスト 米紙が軍調査報告入手】共同通信は、したり顔で何を糾弾したいのか。もしや、終戦後のジュネーブ協定に則った行動を米兵に期待してるのか。だったら阿呆である。大体、戦時中よりも戦死者の多い現状を『戦後』と言うならば、そっち…

新聞取ろうか

【帰国の子供5人、笑顔と戸惑いの「祖国」 「総理と同じジュース飲んでいいの?」】嫁の持ってきたTVとワシの8年間愛用のTVとどちらを残すかで大論争になっていた事を、市井の皆様方はご存じあるまい。正常である。しかし、そんな家庭の些事さえもが大々的…

某巨大掲示板Ssiteにデビューさせられちゃったよ。

【メキシコのUFO、正体が判明? 】幽霊の 正体見たり 枯れ尾花とは良く言ったモンですが、蓋を開けてみれば「なぁんだ」というものなんでしょう。しかし、昔にちょいとお話しした「名前を付けると、そのモノが包含する本質が見えにくくなる」って話と多少リ…

【近鉄鈴木貴久コーチが急死】

朝一更新の今日は、一野球坊主に戻らせて戴く。よって一人称も「僕」に改めるのでキモいかも知れないがご容赦戴きたい。近鉄が『猛牛いてまえ打線』というニックネームを恣にした時期の主軸打者であった。僕が一番忘れられない近鉄のラインナップは (二) 大 …

解析システム設置半年記念

1 高遠菜穂子………33.3% 2 2ちゃんねる……15.1% 3 バッシング……… 9.0% 4 尉遅城…………… 6.0% 5 voda……………… 3.0% 6 高遠さんのHP… 3.0% 7 嫌がらせ電話…… 3.0% 8 koto……………… 3.0% 9 誹謗中傷………… 3.0% 10問はず語り……… 3.0% 11HP……………… 3.0% 12 2ちゃんねる………

こういう性分だから、ゆるせ

【ネットに爆破予告の書き込み、容疑で通信記録差し押さえ 】【女子装いネットにわいせつな内容、中学生を書類送検】馬鹿と既知外はネットに繋ぐな。こいつらのお陰で、ネット上での言論統制に一層拍車が掛かるのかと思うと、ムナクソ悪くて吐き気がする。 …

理想と現実

【加納典明氏撮り下ろしのグラビアアイドル携帯サイトが登場】ネットアイドルに端を発してここまで来たのか…と激しく( ´_ゝ`)フーンな思いを致しつつ、最近ココを更新してなかったのでチョイと弄ってネタにしてやろうか、と思っておりましたがuriのコピーを…

うん,この話題は面白い

【有料公衆トイレの運命は? 京都 優れ物だが、利用低迷】 糞をひり出す事すら金がかかる時代と嘆くべきか、無料で済んでた時代が異常と見るべきか。どちらにせよ、「京都」という土地柄から発祥させるには少々荷が勝ちすぎたんじゃ無かろうか…とも。 京都に…

【水野真紀「浮気気付かなければいい」】

ていうか、こういう事言う女性に限って、メチャメチャ鼻が効くというイメージが強い。「浮気は良いけど、本気はダメよ(ハァト)」などと宣い、男に『んじゃぁ、お言葉に甘えて』って油断させて置きながら目敏くキャバクラの名刺を見つけて 「ふーん。こんなお…

『問はず語り』もGW明け

いやぁ。ようやく終わりましたよ、引っ越し。 GWは大阪→埼玉→大阪→名古屋→埼玉。ワシは地方巡業の力士ですか、って勢い。 祝儀も何も、全部移動費で飛んじゃったよ! 移動するだけで六万? (゜Д゜ )ハァ?姑息に日程調整して、GWラッシュに巻き込まれずに…