『問はず語り』もGW明け

ucchijou2004-05-07


いやぁ。ようやく終わりましたよ、引っ越し。
GWは大阪→埼玉→大阪→名古屋→埼玉。ワシは地方巡業の力士ですか、って勢い。
祝儀も何も、全部移動費で飛んじゃったよ!
移動するだけで六万? (゜Д゜ )ハァ?

姑息に日程調整して、GWラッシュに巻き込まれずにだけは済みました。

結局、新居は県内なのでレンタカー借りてピロピロっと往復して荷物移動。その際、voda三国志さいたまんぞうこと、タケチ様には大変お世話になりました。荷物の中で唯一の大物・本棚を運んで頂くだけの予\定が、あれよあれよという間に2tのレンタカーに積んで頂き、挙げ句にロープまで掛けて頂いて。ロープの結び目に、ホンモノの職人芸を見ました(笑)。

あ、これで期間限定呼称の『タケチ様』は終わり、ね(爆)。

んでまぁ、新居の周りをウロついてみたんですが駅から徒歩20分の割にはなかなか都会ですな!
コンビニも近いし、伊勢丹系列のスーパーもあるし。車でブブーと行けば百均shopもあるし。
いままでどんなところに住んでたんだよ!って言われそうですが、結構身の回りには無かったんですよ。大体、百均shop行くのになんで車で駅二つ向こうまでいかにゃならんのだよ!って。

で、嫁さんと合流するのは今月末になるので当分はまだ独り暮らし。で、あんなことやこんな事も…いかん。近所の目が。


当然、住んでりゃゴミも出て来るワケで。
webサイトでゴミ出し日確認。
ふむふむ、燃えないゴミも燃えるゴミも各辺が90cmまでで、回収日が週二回…と。



何 だ か 虚 し く な っ て き ま し た 。


ま、久しぶりの更新なので『ほのぼの』更新でした(どこがだ)。