2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには。

特に目を引く記事も無かった(UFJ&三井住友のウルトラCというかゴタゴタには興味があるんですが、語れる程の知識を持ってないんです汗)ので、ちょっと面白かった文章をUP。最後の一行でぶち壊しって事で。 【結婚相手の見極め方】ある男が、自分を愛している3…

中島らもの死について

本日は、何はさておきこのエントリーだけは上げておきたい。 【作家の中島らもさんが死去】 つい一昨日であるが、本棚の奥にあった『アマニタ・パンセリナ』を再度読了した。虫の知らせなどと陳腐な台詞を使うつもりは無いんですがまぁ、そういうもんなんだ…

臥薪嘗胆。

で、表サイトがデリ食らったワケですが。どうも掲示板で『白銀は馬鹿、幻女は糞』って発言が引っ掛かった模様。だったらデフォで『馬鹿』と『糞』禁止用語にしとけよなぁ。 しっかし警告無しに一発デリとは恐れ入った。だったらワシの私書メが幻女に晒された…

久々に、ニュース記事斜め読み。

【渡辺オーナー9・8まで「しゃべらん!」】→更新時間[2004/7/21/01:06]【渡辺オーナー、他紙世論調査「関係ない」】→更新時間[2004/7/21/22:37] 何なのだ、企業のTOP自らのこの朝令暮改ぶりは。あれか、アルツか。まぁ、多少は記者から煽られて返事…

結局は批判文

ここでは大層な口の利き方をしていますが、ワシのNet歴っちゅうのはそう深いもんではありませんでして。Netデビューは、かつてlycosが健在だった頃(黒犬のアレです)、そこのNet麻雀に入り込んだのがきっかけでしてね。当時、ちょうど買収されるやの何だと言…

表掲示板の補足。

結局、表サイトで何を言ったかというと───。 『別のゲームで、ネットゲームのウラもオモテも弁えているハズの人物が、わざわざHP立てた挙げ句にそのゲームを単なる点取り合戦のレベルに貶めている現状の馬鹿さ加減』と、その連れ合いである某の『目に余る、…

癒し系サイト紹介

連休前は本職の方がなかなか忙しくて、結局前回の続きは表サイトの掲示板でやっちゃいました。失敬。しかしそんな自堕落な管理人の、このblogもどきですが「更新お知らせメール」の登録が一通増えてました。どなたか存じませんが、こんな愚痴の吹きだまりサ…

オタは廻りが見えてない

【UFJ、三菱東京との経営統合交渉入り決議】 ワシも竹ノ内豊と合併すれば多少はモテるようになりますかね。 まぁワシの方が吸収されるんでしょうが。最近嫁が「人間の証明」に夢中でして、こんなつまらんエントリを思いついた次第。 てか、番組放送時間に…

パ・リーグやら既知外やら。

本来は、土日両日掛けて濃密なエントリーを挙げたかったんですが、まぁ家庭の事情というか(笑)結局ロクにネットサーフィン(死語?)の時間が取れずに、グダグダと選挙速報見てました。遠く離れた地から地元・大阪府民の良心というモノを諮っていたワケですが…

死を知らぬ子供達

まじかよ、という事実を一つ。 〜NHK『クローズアップ現代』6月29日放映記録より抜粋〜 http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku2004/0406-5.html>日本女子大の調査で「死んだら生き返らない」と答えられた小中学生は僅か3割。 >長崎市内の小学校では、これま…

Foodcycle

近鉄バファローズの件については、日々にじり寄るように進捗はしているものの随時言及するにはちと内容不足。こまめに流れを追っていると大局を見失いそうな気もするので、ある程度日にちを空けて纏めてみようかと。しっかし、ライブドアの何でも欲しがるホ…

バファローズはバファローズのまま

【ライブドア、近鉄球団買収に正式名乗り 財務体力を強調】釣られるのが嫌で、一日間を空けての更新です。『パ・リーグのお荷物』と呼ばれた球団ではありますが、1ファンとしては被告人に舵取りして貰おうとは思わんです。