ベンチがアホやから終電で帰宅 の巻

かねてから楽しみにしていた『ドキッ!!野郎だらけの日本シリーズ桟敷観戦 ウホッもあるヨ』開催を受けて,電車を乗り継ぎ都内某所へ。集合時刻は『何時よ?』『昼前でいいんじゃね?』『把握。』程度のやり取りだけで,なぜか誤差5分もなく全員がそろうおと…

奴が来る

何か今年の鷲戦を観ていると,ひょっとしたらと感じずにはおれないんだけどもここは冷静に,一パ・リーグウォッチャーという立ち位置で俯瞰し直してみると「間違ってもこの選手層で日シリ逝っちゃいかんだろ」と。 しかしこんな人騒がせ,かつ分不相応な快進…

業務連絡

id:mongkang氏 今月末の連休に、こっちも観に逝く予定なんだがいかが? 自宅の最寄りなんで、アシは自家用車での送迎。アゴは自腹。 深谷組シリーズ 2009年イースタン・リーグ公式戦 カード 埼玉西武ライオンズ − 読売ジャイアンツ日時 9月19日(土)13時試合…

久々に

嫁が随分前にニンテンドーDS買ったんですよ、会社の同僚と昼休みにやるマリオカートの通信対戦専用に。 して、直後に名古屋転勤→東京呼び戻しのコンボを食らったのもあり約一年近く埃を被ってたもんだから、中古で「クロノトリガー」を買ってやったんです。…

やるのだ!我々の手でっ!

この私を誰だと思っている? 紙切れ一枚を購入するのに、何をためらう事があろうか。もはやトレードなどあてにはできん、やるのだ!我々の手でっ!という事で中古GCBコーナーにて検討すること小一時間、クロニクル☆☆☆ゲルググ(背部シールド装備仕様)につけら…

再び帝都上陸の機運が持ち上がっている件

だったら転勤しなくてよかったじゃん。単身赴任で事足りたんじゃん。といっても会社の金だから一向に構わん。 しっかし過去のデータを照会してはいないんだけども,恐らく3ヶ月で呼び戻されるってのは我が社初なんじゃないだろうか。善し悪しは置いとくにし…

図らずもオファーがあったんで

近況報告などを。 環境 6月頭に赴任。建屋はかつて勤務した事がある場所だったんたけども,働いてる人の過半数が知らん面々なんで若干違和感を覚える。五年も経ちゃあ変わるよな。 そんななかで,独身時代に粉掛けてたキャドオペレーターのお姉ちゃんはしっ…

辞令交付とかいろいろ

名古屋に転勤となった件 もともと4年過ごした土地であるので,あまり不安もなくただひたすらに引っ越し面倒臭せぇ,という。ただ名古屋は「僕が踏まれた街」が多い中で貴重な「僕に踏まれた街」であって,何か背中に刃物を突き立てられないか本気で心配だっ…

いちいち気になったので挙げておこう

生存報告の意味でも,あくまで「過去の自分」になぞらえて反証するんであって,現在は清廉潔白であることを付記しておく。どんだけ清いかというと,新人看護実習生の白衣ぐらい清い。嗚呼よい喩えだ。 参照元:http://girl.sugoren.com/2008/04/post_145.php…

ジオン公国に栄光あれ

GCB

連邦デッキ一式に対してコロニー落としを喰らった悲劇の一日から早1ヶ月弱。その間にものすごい勢いでジオン資産が拡充している。 自引き分 心眼キャスバル アイナ・サハリン アクトザク ケンプファー(フル装備) 素ガーベラ トレード分 ガトー(軍服) シ…

プロ野球GM2007

どうやら今夜で最新アプリに切り替わるみたいなので,一区切り。オーダーを晒す。

そんな応援姿勢の一環として,昨年にプレイしていた「完全制覇!プロ野球」の代替ゲームとして先日「プロ野球GM2007」をチョイス。球団は「楽天」。当然でしょ。以下,やったことリスト。 1年目 速攻で歯茎とコバロリをトレード マー君かわいいよマー…

球春到来

近所でオープン戦やってたら観に行くんだがなぁ。当面は自重。 鷲は長谷部乙に加えて神崎さんのジャーマン化著しく,歯茎は相変わらず歯茎のまま。むしろ歯槽膿漏を発症してるがごとき仕上がり具合。オリックスさんどうぞどうぞ。 田中,青山,朝井,永井で…

不死鳥の日曜日

GCB

とは言いながらも,無事だったケースの中にはジオン資産がいくつか。さぐってみると排停Rシャア,排停キャスバル,排停Rラル,ガベマシ,素ガベ,02盾,新ハモン,Rキシリア……これはアレか,再起せよと言うことか。ジオン再興の為に尽力せよと言うのか…

撃沈の土曜日

GCB

デンドロ,マドロック,連邦BD2,クロ4号機などの機体に武器,シールドが一式入った基幹デッキケースを紛失…。キャラやカスタムは無事でしたが,時価総額30,000円くらい。ショックがデカすぎる。 パクった奴ぬっコロす。これはもうだめかもわから…

次世代DVDはブルーレイに規格統一

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=AS1D210CP%2021022008そうですか。デジモノ方面には実に疎く,ここ数年前までCSとBSの違いって何よ?と言ってたレベル。今では立派に「パ・リーグの試合やってるのがCS,どーでもいいヤオなリーグ中…

デッキ検討

GCB

デンドロを手に入れてからこっち?COMに遊んで貰うにもコスト不足を感じるようになってきた。なのでボチボチと神聖引きこもりを脱して?准将ぐらいにはなっておこうかと思う。だが腕は無い。どうしよう。 隊長機 Rウラキ(ver.1)+Rデンドロ+UCロングラ…

三連休?久々にガッツリと

GCB

ビルダー三昧な連休でありました。 初日 某氏に誘われて?隣の市にあるベネクスまで。ガラガラではあったものの?キラキラしたのはツモれず。メインの用事はトレードであり?旧0079のカード+UCマリオンなど当方としては使い道のないカード→PRゲルググ…

ねんがんの デンドロビウム をてにいれたぞ!

GCB

そう かんけいないね →殺してでも うばいとる ゆずってくれ たのむ!! 間違えた。 画像はこっち。 ウラキ君は軍服しかいないし,心眼会得のアムロ君はどっかいったし,の現状なんで試乗会を開催。 【体験談その1 テネス・A・ユングさん】 「射撃が得意な…

ミデアバグにまつわる雑感

GCB

随分前にトレードのオマケとして,無償でもらったリックドム(ザクカラー)がこんな形で陽の目をみようとは。 で,ものは試しに数クレジット分プレイ。ミデア改に乗っける艦長に戦闘データを乗っけられる事を利用し,前からしっかり育成したかったコーウェン…

久々のオフ会参加

前回エントリに挙げた*1オフ会,というか既にオンの付き合いが薄れてしまって単なる同窓会になってたきらいがあるんだけども。 主催者 黄道坊主氏 いい意味で,錆びない人である。相変わらず桃色が烈しい。 幹事 ぷに氏 以前よりぷにぷにしさがずいぶん増した…

深キョンがドロンジョ役に挑戦 - シネマニュース : nikkansports.com そして部下の2名も決定した模様。 深田恭子が実写版「ヤッターマン」のドロンジョに決定! : 映画ニュース - 映画.com ドロンジョ役にはやれ,小池栄子しかおらんだろとか,やれ杉本彩だ,…

上記のような,くだらない新年会もあればもう数年前に退会した某ゲームの仲間からお誘いの掛かる,嬉しい新年会というのもある。 新年会っつってもコッチは同窓会みたいなもんだし,しかも出席者10名のうち半分以上は面識がない。 「だれッスか?え?赤鴉初…

新年明けて,こちとら普通に仕事してんのに新年会とか馬鹿にしてんの?と思うワケだが。 その憤りの中心は「会費8,000円」にあるんだけども。政治家か。文句を言いたいがその新年会を取り仕切るのは魔窟・管理課である。ニホンゴの通じない魑魅魍魎がウジャウ…

クロニクルのトレーディングカード

GCB

先般,足を伸ばして出撃したゲーセンで【1,000円プレイで1袋サービス!】てなイベントがあった。 肝心の連邦が☆陸戦型ジム1枚こっきりで,☆クルツグフ×2,☆ザクC型×2,☆☆リック・ドム(ガトー専用)という実にがっかりな釣果に。しかしクルツグフ2枚て…

辞める辞めるっつってダラダラ言い訳してる奴って何なの?

GCB

http://blog.livedoor.jp/frog_pigu/archives/64907629.html 池沼なの?

年始に起きたこと

親戚一同で,麻雀をやろうという話になった。東京に転勤して以来牌を握ることも少なくなり,手積みでは牌が手に付かなかったらみっともないな,とは思ったが断る理由も無かったので取りあえず参加。 つーか高校生辺りの,理論詰め込み型・気合いツモ系は手強…

年末年始に結構な量をやりこんだ。 ツモったレアはというと… 映画のチケット アイナの懐中時計(都合3枚目) アレックスCA(都合2枚目) …とまぁ散々であったり。 新レアとして現状所持してるのは アムロ(心眼) ガンキャ109号機 アルテイシア 試作…

新年の更新1発目

明けました。 これと言って例年に違うことなく,何となく明けた元旦。

12/11付にてばーup。新武将追加と聞いたので課題達成を6つ貯留して,メンテ明けに一気に開放。 武器・金火缶砲 武将・解珍 武将・楊志 武将 李逵 武将 李勣 武器 金火缶砲 以上,新SRツモはなし。ちなみに缶砲は4枚目。むーん。 そして追加された新マ…