デッキ検討

デンドロを手に入れてからこっち?COMに遊んで貰うにもコスト不足を感じるようになってきた。なのでボチボチと神聖引きこもりを脱して?准将ぐらいにはなっておこうかと思う。だが腕は無い。どうしよう。

  • 隊長機

Rウラキ(ver.1)+Rデンドロ+UCロングライフル+カツ?レツ?キッカ+ダブルロックオン=775

  • 副長機

テキサン+R半壊ダム+R専用BR+Rハロ+簡易メンテナンス=290

なんという綺羅綺羅しいデッキ。
問題は艦長である。

  1. アヤ(コスト35)夜中に髪の毛が伸びそうな外見に?何か生理的に受け付けないものを感じる。育成もままならず?テキサンのオナネタとしてだけの為に母艦に据えるにはちょっと。
  2. ミハル(コスト10)テキサン対応で最安コスト。艦長補正とかは気にしない方向で。これなら更に余る25のコストを隊長機に振れる。
  3. レーチェル(コスト45)開幕即テキサンがカッチカチやぞ!となって?ウラキくんがサックリ母艦を撃てるという奇襲型。
    しかし初撃を外すと母艦粘着返しを喰らう諸刃の剣。素人のワシにはオススメできない。まぁ乗っける為にはデンドロのロンライをFバズに替える必要があるワケで。却下。
  4. シモン(コスト50)艦長補正的にも特殊能力的にも?一番使いたい艦長。採用するにあたってはウラキのダブルロックオンを諦める必要がある。
    wikiの検証結果を鵜呑みにすれば全員に?戦況分析だけで6%upに加えて命中↑↑の付くシモンとウラキくんだけ2%内外の補正を受けるダブロク。どうやら検討する価値は充分にありそう。

という事でおそらくミハルorシモンの二択。コンセプトは死を恐れぬテキサン特攻で?一回墜ちるまでにどんだけ相手をかき乱せるかがポイント。
自分ではまだ試していないが?ビーバリ実装の相手に黄色テキサン+MMコンテナのマルチロック完成で悦に入ってたら?テキサンまで墜ちたでござる。てオチが目に見えるようで困る。