2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張ってます。

こういう日記的な事をこれだけの期間継続出来るのは、城主の30年の人生の中でなかなかの快挙であるんですが誰も褒めてくれません。別にいいんですけど。 で、ある程度連続する文章を書く事の難しさってのを初めて感じている次第です。尤もらしい文章を冗長…

ガルマ、立つ!

江夏辺りに不穏な動きが…。 死に体の陣営に鞭を打つ行為だけはして欲しく無いのですが、本人含めて使命感に燃えてる様子ですが…あの人に一言だけ言っておきたい。君の旬は、もう過ぎてんのよ。元身内のワシがこう言う、その意味を分かって貰いたいんですが。…

小原君、おめっと!

東京はめっきり小春日和です。 この場をお借りして(って言ってもワシ専用スペースですが)、小原庄助君!新居内定&転職先内定おめでとう! 今の内にたっぷり遊んでおくんだよ。 で、今の内に嫁さん探せよ。 でもキャバ嬢には捕まるなよ(シミジミ)。 秋葉原に…

日記三連発!行けるぞ、ジェットストr(略)

駄文を書き始めたら、なかなか止まらない尉遅皇です。 なんでこんなに作文づいているかというと、社内規定の書類作成を任されちゃったからです。しかも膨大な量を、昨日と今日で。 まぁまぁ、構想が固まれば後はお筆先に神様が宿るのを待って一気に書き上げ…

君主言及

最近リアルでもカリカリしっぱなしの尉遅皇です。 ネット上でしかお会いした事の無い方は『ははぁ。さもありなん』と思っていらっしゃるでしょうし、OFF会などで直にお会いした方は『あんなに脳天気な人がカリカリする?見栄張ってんじゃないの』と思われる…

痛恨…。

三国志で、少々鬱な事件が有りました。 君主の退会です。

ボツボツと…

ん〜。ようやくご近所さんとの盟約か切れて、晴れて開戦の体制が整いました。まずはめでたしめでたし。 しかし、軍師ってのは名声稼ぐのにはすんごいおいしい役職です。今のところ、毎日70〜100くらいずつ名声増えてます。大体シナ開始から換算して、既…

占いなんて信じない…

雪、降りましたねぇ。まぁ降ったとしてどぉって事無いんですが。むしろ、ゲーセンへ向かう道中の視界が遮られて危うく事故りそうになりました。 皆さんも夜の10時に徹夜明けで雪の中を、たかだかゲーセンに向かって必死こいて車転がすのは止めましょう(し…

非常に眠い。

本日、免許更新の為に講習所へ。でも教材のビデオに、元CCガールズの藤森夕子出てるのね。シネマ見てるかとオモタ。更新期限切れてるので、受講費計:四千円ナリ。痛すぎる。大体からして講習って何なのよ。その辺走ってる軽自動車のオバチャンよりボクの…

入籍 はじめました

冷やし中華?三連休に実家に帰って、入籍済ませました。 2004年 1月11日 12:00 実家近くの区役所で手続き。 で、初めて知ったんですが『戸籍』って住所でなくって『地番』じゃ無いと駄目なんですって。一生懸命いま住んでる寮の住所を書いたのに『アンタ、戸…

久々更新。

ここしばらく、更新をおざなりにしてて申し訳ない。 ってか、ここ見てる人ってすごく限られてるような気がするけど(笑)。 さて、シナリオ序盤戦真っ只中。孫権vs曹操のガチバトルが実現し、劉備は双方と和して同ぜず。史実を地で行くような展開になり非常に…

過去ログ(13)

新年最初の更新です。皆さんあけおめ(おざなり)。結局、昨日に大阪から帰ってきましたが、生まれて初めての帰省ラッシュなる物を体験した次第です。 乗車率140%。 周りはみんな男。(何故そこにこだわるかね) 毎年は明け方3時に出発したりでラッシュをか…