2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画化について。

近鉄ネタに偏っていたので、ちょっと別の毛色のエントリを。【京極堂シリーズ映画化!第1弾主演は堤】 >直木賞作家京極(きょうごく)夏彦氏(41)の人気小説「姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)」が映画化されることが27日、分かった >主人公の名探偵、京…

バファローズネタ。

最近、ちょいと涙もろくなったのかなぁ…と感じる事の多くなったワシです。先日、嫁とカラオケに行った際にバンプオブチキンの『K』が涙に噎せて最後まで歌えませんでした。然るに、嫁は『昔の女を思い出して泣いている』とおかんむり。男の友情ってのは貴様…

僕には分からない

『ラプラスの魔』、という話をご存じだろうか。最近のニュースを見聞きするにあたって、ひょいと思い出したので書いてみました。人気PCゲームにもなった事のある話なので、ひょっとしたらご存じ無い方もいらっしゃるかとおもいまして一応リンクをば。非常…

愛着と、惜別と。

6/15日付近から件の合併話が持ち上がって以来、野球ネタには公私共に遠ざかってました。んでも一週間経った今も、公には内容が具体化することなく推移しているみたいです。 【具体案なし!12球団実行委が合併差し戻し】 老害同士の綱引きなんぞ、見たくも無…

思うこと

佐世保事件に関して、その問題の根底に広がるものは相当に深くて暗い、という思いを持っていることは以前に述べた。その事についていつもモヤモヤした思いが取れないでいるので書きながら纏めてみたいと思う。なので少々バラツキのある文章になるかも知れま…

消滅。

【近鉄オリックス来季合併 球界再編10球団以内の1リーグ制加速】 ワシが今日挙げるエントリーはコレしか無かろうというぐらい、いまこの話題が熱い。かなり後ろ向きの意味合いが強いんですが。

密かに更新(毒入り)

聞くところに拠ると、死ね死ね団ならぬ「死ぬ死ぬ娘」は某大型掲示板で派手に弾けたみたいです。ま、ワシは直接にまだ何もしてないので。 どこの馬の骨かもわからんヤツに『引けや』と言われたママなのも癪なので、その人物から私書箱にコソコソ戴いたメール…

記事ピックアップ

http://homepage2.nifty.com/sledge_hammer_web/shouten_ura.htm日頃、個人的に「つまらん」と唾棄していた番組構成員の裏の顔紹介である。 人によってはサザエさんのエンディングに哀愁を覚え『明日からまた仕事かよ…』と感じる人も多いと聞きますが、ワシ…

個人的に大ニュース

まぁどうでも良い、というか知らない人にはなんのこっちゃという話題なんだろうな、とは思いながらもup。ウチの常連さんにはNet歴の長い人も多いだろうからたまにはこういったマニア向けのエントリーを上げても良かろう、という試みであります。かくいうワシ…

読まない方が良い人もいる。

【15分間現場にとどまる=加害女児、動かなくなるのを確認か−長崎】まぁ変わった生き物であることには違いないが。しかし、こういうのを見るにつけ日本のマスコミは怪物を作り上げる技術と詐術に於いては世界一じゃ無いか、と思う時があります。ま、あくま…

馬鹿は死ぬから治らない

【高2長女刺し、母親が自殺図る 大阪・守口】こういう馬鹿親は結構どこにでもいるもんだな、と。>母親(38) 四十手前にもなって何やってんでしょうか。こういう下郎は嗤うに値する。 何がどうなったなんて、んな事ぁどうだって良いんですよ。 ただ自分…

雑感を少々

グダグダな脳みそでupした文章は、やはり中身もグダグダであった。昨日自分のupした内容に対する率直な感想である。まぁ土曜に酒喰らって、超地元ネタ『八戸ノ里自動車教習所の教官のマネ』とか『郡山高校の野球部・森本監督のマネ』とかで深夜まで盛り上が…