2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

武系不足で汲々と

さてもさても。 同盟国を2国にし、大国・ジャンヌ陣営に迫る尉遅陣営。 陶謙陣営が両国に蓋をするように横たわるものの、その陶謙自身も青色吐息。 武系の補強が思うように進まぬ様は、まさにシーズンオフの楽天状態。 果たして生き残る事が出来るのか、尉…

どうしたもんか

ソニーのブログを使った自作自演とか、ソーシャルブックマークについて歌う脳髄さんが言及されてる事への雑感とか、このリンクタグをちまちまと携帯から手打ちしてる件とか、あと『炎上するblog』の連載全6回が終わったのを受けての所感とか更には『完全制…

はてなグループ立ち上げましたよ

降格打法炸裂

打てない走れない、という状況は予見してたんですが見事に投壊現象まで加わり為す術が無い我らがバファローズ。 当然のようにCリーグ→Dリーグへノンストップ。 頭に来たので、完璧に趣味に走る。 【先発】 高村 有銘 山村 吉井 一場 【中継】 吉田豊 岡本…

恥かきっ子 尉遅

さてもさても。 コメント欄から『援軍は特技発動しないzeeee!!!!!』というツッコミを頂き、マニュアルを見てもいないことを露呈した尉遅陣営・領主。 浅薄な知識と思いこみでココまでやって来れたのは神の恩恵か、はたまた乱数の気まぐれか。 そんな耐震強度…

バストがボロンでバインバイン

アイドルが毎日食べて胸が大きくなったというキャベツに科学的根拠が!! 以下引用。 キャベツに含まれるという「巨乳育成成分」、それは「ボロン」という栄養素。 「ボロン」は「ホウ素」の一種であり、女性ホルモンのひとつ「エストロゲン」を活性化させる働…

何でもアリなのかよ

http://act-9.com/log/2005/1121.html ネタ元:ACT-9.COM様 いま流行の『生協の白石さん』をかたった新手のスパマー。 早速google先生に聞いてみた。

浸蝕の環

さてもさても。 他勢力のプレイヤー陣営が順調に都市数を伸ばす中、3都市を必死に維持する尉遅陣営。 のらりくらりとかわすだけでは、残り日数もあとわずか。 尉遅陣営の明日はどっちだ! 〜執務室にて〜 満寵『他勢力の外交情報まで全て入手しました』 尉…

ログ全部消えた

さてもさても。各地でP陣営同士のつばぜり合いが始まって久しく、そんな状況下においてCOM袁紹の討伐すら儘ならぬ尉遅陣営。頼みの綱のトキオ陣営も、他陣営の猛攻に逼迫し始める。 放漫経営・カンピュータ采配の尉遅陣営、果たして明日はどっちだ!尉遅…

栄枯盛衰(≠栄子の聖水)

さてもさても。 南の袁術に詰め寄られるトキオ陣営救出の為に兵を派遣した尉遅陣営。 北の袁紹・東の曹操・南に居座る董卓を如何に捌くのか、はたまた捌かれるのか。 尉遅陣営の明日はどっちだ!

今日の尉遅皇バファローズ

不定期連載(笑)。 一応オープン戦10試合を7勝3敗で乗り切り、図に乗ってもう少し赤い魂を注入した我が愛すべき尉遅皇バファローズ。 その正規メンバーはこちら。

高村さん現役続行に望み…?

前楽天高村 竜投に猛アピール 意固地な三木谷を、『再生』を相変わらず謳い文句にしたいノムさんが丸め込めずに結局、一度自分の息がかっている小倉だけをサルベージ。どうなる高村さん?と思ってたが、トライアウト後にオレ竜から声が掛かっていた模様。ま…

最近コレしか書いて無いのは内緒の方向で

さてもさても。 袁紹陣営の襲撃を受けて、盟友・トキオ陣営に援軍を求めた尉遅陣営。 普段の振舞いはさておきながらも、困った時には他力本願の不埒な政策。 はたして元祖ゴーマニズム・尉遅陣営の明日はどっちだ!満寵『殿、トキオ様は義盟を尊び派兵を了承…

更なる嵐

さてもさても。北の公孫陣営に、勢いのみで突っ掛けた尉遅陣営。 同時に攻め込んだ名家・袁紹陣営との三巴えの様相を呈し、一気に事態は風雲急を告げる展開に。果たして尉遅の明日はどっちだ。 《侵攻戦・常山、天候:晴》 公孫陣営 閻行 武力:86 兵数:…

公孫襲来

さてもさても。急拵えの軍備に乏しい資金、凡将が維幕に名を連ねる尉遅陣営。出色の周瑜、愚痴聴き役の王威、知恵袋の田豊を従え、明日に向かって打つべし、打つべし!! 王『殿、今朝は好天に恵まれましたなぁ』 尉『ワシ、雨男じゃからの。まこと珍しい。』 …

久しぶりに

日曜の夜というのは憂鬱なもので、サザエさん症候群では無いけれども普段は何となく早めに寝床に就いたりするモンなんですが、昨夜は珍しくTVを観てたりしたんですが。 そこで結構面白い特集をやってたのでエントリ化。『スタ☆メン』、なかなか面白いと思…

第2回

さてもさても。 名軍師・周瑜を手にし、涙橋のたもとから中原を睨む尉遅皇の明日はどっちだ。

初日〜2日目

訂正 先日、初期配下武将が穆順、王威、蔡勲と書きましたがどう見ても蔡和です。本当にありがとうございました。 尉遅皇、大地に立つ 200年 春 漢室再興、という理想を掲げて中原の大地に立った男が尉遅皇であった。 はたしてそのお題目、どこまでが本気…

本日、ゴクシで君主になりました。

つっても『2』なんですが。 取り敢えず初期戦力が穆順、王威、蔡勲とは何事だ、笑わせようというのか。 『えぇ!穆順って武力70台なんだぁ!』と今更驚くでも思っているのか、全く馬鹿にした人材配置である。 チュートリアルで人材捜索したら張遼とか程逝…

ロッテは野球のビジネスモデルたりえるか

以前のエントリで『ロッテの応援は浦和レッズにインスパイアされてますよ』という話を書いたんですが。で、今回はそこからチョイと進めたお話です。その浦和レッズ、エース選手の負傷によって遣り繰りが大変なんだそうです。毛唐の蹴鞠にあんまり興味が無い…