ログ全部消えた

さてもさても。

各地でP陣営同士のつばぜり合いが始まって久しく、そんな状況下においてCOM袁紹の討伐すら儘ならぬ尉遅陣営。頼みの綱のトキオ陣営も、他陣営の猛攻に逼迫し始める。
放漫経営・カンピュータ采配の尉遅陣営、果たして明日はどっちだ!

尉遅『いやはや困ったわぃ』
王威『どうなさいましたか。トキオ陣営の援軍を断ったのは、殿の勘違いだったのでしょう?』
田豊『そうです。使者が来るのは援軍コマンドを入力すべき日の前日です』
周瑜『まぁ出向いたものの、完敗したんですがね。私が。』
尉遅『しれっとよく言うてくれるわ、周瑜よ。貴公は先の袁紹との一戦でも完敗したであろ?』
周瑜『一生の不覚です』
尉遅『一生のナントカにしてはえらく口調が軽いの』
周瑜『かの漢祖・劉邦項羽に負け続け、最後の一戦で大逆転を果たしたと言います』
尉遅『孟獲大王は、七回囚われ七回放されて最後には屈服したではないか』
周瑜『それは今よりもっと後のお話です』
尉遅『貴公も口が減らんのぉ』
周瑜『そうでなくば、軍師なんて稼業は務まりません。殿。』
尉遅『そらそうじゃな』
田豊『して、何をそんなに弱られておるのです?』
尉遅『携帯買い換えたら、画面メモ全部無くなってしもうた…』
田豊周瑜・王威『だから言わんこっちゃない!!』
尉遅『三人でそんなに声を揃えんでも良かろうに。ダチョウ倶楽部と間違うわい』
田豊『ですから「記録はマメにupした方が宜しいかと」と申し上げました』
尉遅『後の祭りじゃ。英訳するとアフターカーニバルじゃな』
周瑜『…で、どうするおつもりですか』
尉遅『記憶を辿っていくしかあるまいのぉ…』
満寵『殿、城下の酒場で意気投合した曹仁殿と鍾ヨウ殿をお連れ致しました』
曹仁鍾ヨウ『殿に忠誠を誓います』
尉遅『おぉ。なんとざっくばらんな経緯じゃ。歓迎しようぞ』

【現在の維幕】

  • 陳羣 特技:計略
  • 満寵 特技:政略
  • 周瑜 特技:火攻
  • 王威 特技:落穴
  • 曹仁 特技:挟撃→out 陳珪
  • 公孫サン 特技:突撃
  • 鍾ヨウ 特技:談話→out 田豊
  • 李通 特技:乱射

〜執務室にて〜

田豊『財務基盤の形成に尽力しました。経済力は群を抜いて諸国1位です』
尉遅『ご苦労であったな。郷里に戻って孝行するとよい。まこと、感謝の言葉も無い』
田豊『そう言って下さいますな、殿。何だかんだ申しましてもお別れが辛う御座います』
尉遅『貴公のお陰で、我が軍はあと10年戦える』
田豊『壺は届けませんぞ』
尉遅『はっはっは。そなたも言うようになった』
田豊『お名残り惜しいですが…殿、最後に我が策をば』
尉遅『申してみよ』
田豊『ははっ。資金は今後毎年1000近くある税収で賄えます。兵相場が上がるのは、潤沢な資金を持つ我が殿には逆に好都合です』
尉遅『ふむふむ』
田豊『マスクデータですが、商業が上がると富豪寄進による資産増も見込めるはずです。すでに我が陣営は3度の寄進を受けております。今後は鍾ヨウ殿の【談話】を用いて商人友好度を上げ、アイテム取得に尽力なされませ』
尉遅『解った。最後まで気を揉ませてすまんの』
田豊『では、これにて』

(田豊、拱手して執務室を出る)


尉遅『行ったか。寂しくなるのぉ…』
満寵『殿、ご歓談中恐れ入ります』
尉遅『そのセリフは田豊の役目じゃったのぉ…』
満寵『ジャンヌ軍が河東・河内の境を越えて、我が領地に侵入しております』
尉遅『小癪なッ!蹴散らせぃ! 周瑜!公孫! やぁーっておしまい!』
公孫サン周瑜『アラホラサッサー!!』

《尉遅領・河東 迎撃戦 晴》
【尉遅陣営】
将軍:公孫サン
武力:84
兵数:50→22
兵科:騎兵
特技:突撃→発動
戦闘力:9487

【ジャンヌ陣営】
将軍:劉磐
武力:79
兵数:50→0
兵科:歩兵
戦闘力:5457

⇒尉遅陣営の勝利!

_________

《尉遅領・河内 迎撃戦 雨》
【尉遅陣営】
将軍:周瑜
武力:72
兵数:50→11
兵科:騎兵
特技:火攻→発揮せず
戦闘力:9589

【ジャンヌ陣営】
将軍:董卓
武力:83
兵数:50→0
兵科:弓兵

【紗紀斗陣営援軍】
将軍:程イク
武力:56
兵数:30→8
兵科:矛兵

合計戦闘力:7590

⇒尉遅陣営の勝利!

現在の勢力図

     O B
      /|/|
     B-B-H-H-H
    / | | /
  M-O-O--B-F-F
  | | | | /|
 J-J-P-P-C-C-L
 | | /|/| /|
 J-J-P P-P-+ |
    | |/|  |
    P-P-L-L-L
B:袁紹
C:陶謙
F:孫堅
H:のんの
J:龍姿鏡
L:紗紀斗
M:トキオ
O:尉遅皇
P:ジャンヌ

〜軍議室にて〜

曹仁『お味方の大勝利にございます』
王威『では、ここで尉遅皇得意のクロスカウンター炸裂ですかな?』
尉遅『まだまだ。敵将を見るに本気侵攻では到底ない。もう一撃おびき寄せての、トリプルクロスじゃて』
王威『敵陣にチョムチョム*1の使い手が…』
尉遅『おるわけなかろう、そんなモン。曹仁・公孫の二名は徴兵に当たり、他国に富国強兵の何たるやを見せつけてやれぃ!』
曹仁公孫サン『各々60万の徴兵に成功し、兵が290万まで増えました』
尉遅『何か単位がインフレ気味じゃの。』
鍾ヨウ『商人と米の仕入れを行いました。引き続き、来春以降に売りを入れて商人との交渉頻度を上げます』
尉遅『欽ちゃんじゃの*2
陳羣・満寵・王威『学術を高め、臨時徴収、怠惰蔓延のスキルを得ました』
尉遅『ショボス*3じゃの。王威が絡むとロクな事にならん』
王威『ご冗談を』
尉遅『……まぁ良い。とにかく向こう3ターンは河東・河内・常山の3城を墨守する。1都市の陥落もあいならん!!!!!』


さてさて。
田豊が去るも周瑜・満寵・陳羣の三賢者に加えて謀士・鍾ヨウを得、外敵に阻まれながらも着実に軍備を整える尉遅陣営。
武力の不足を補い、天下の覇権を握るのはいつの日か。
尉遅陣営の明日はどっちだ!

続きは次回の講釈にて。

*1:矢吹丈と対戦した東洋太平洋チャンプ・金竜飛の必殺技。因みに金竜飛の声優が、ガンダム1話でアムロに一刀両断されたジーン軍曹・クロマティ高校メカ沢新一と同じ人である事はあまり知られていない…のか?

*2:村上。

*3:ショボいスキルの意。