2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Web上でいがみ合う人たち

先日『VODAFONE LIVE!三国志』のOFF会に行って来たワケなんですがね。 結論から言いますと、開始30分で飛ばしすぎた所に敗因があるのではないかと自己分析。ピン芸人が15分も持たせるのは凄いと、改めて感じた次第。いや、芸人じゃ無いんだからそんなに…

明日はOFF会

久々に、肩に力を入れずに酒が飲める(笑)。 今宵は此処まで。

ほりえもん

ほりえもんの人となりについて、興味深いエントリがあった。過去ログで引用したエントリと並列しておきます。ワシの個人的メモ度高し。

blog

コメントを付けるにはアレげなのでエントリ立ててみる。

さあ、ゲームの始まりです

最早懐かしいフレーズになりつつある標題。 さておき、livedoorとフジグループのバトルが熱い。熱い、熱い、熱くて死ぬぜぇ〜という懐かしのフレーズ第二弾を織り込みつつも、事の推移を見守っていく所存です。 ただしワシ、経済に関してはズブの素人がハナ…

平田智美は実在するのか

平田智美〜はてなダイアリー〜だぁいぶ昔に来たが、その文章の巧緻さ(割と世間には馴染めている同人、っぽい雰囲気と後に明かされる爆乳加減)により非常にインパクト性大であったスパム。ふとしたきっかけで、はてなのキーワードにさえも登録されているのを…

伊集院光 深夜の馬鹿力

もはやNewsでは無いと思うのでこのカテゴリで。

進藤女史、公式サイトで『そんな人知りません』

http://www.shindomasako.net/

時間の許す限り、ニュースです

XY染色体の希望、またもや摘まれる まったくもってドッペルイクス(XX)染色体の行動の行方は解らない。 以下本文引用。

リファラを晒してみる

取り敢えず、上位top5の発表。デケデケデケデケ、ジャーン。

まとめっぽい話

上記、寝屋川・朝日新聞の話を総括してみる。するとどうしても「書きたい事は既に頭の中にあって、それを如何にして書くか」という前提の元にニュースを配信する連中は最早マスコミでは無いと思う次第。 寝屋川駅前のインタヴィユーにしても、好意的な意見し…

まだまだ炎上中…朝日は西に沈むのか?

先日「炎上しているblogが2つある」とご紹介した内の一つ。宴の始末がついた模様なので、まとめサイトのご紹介。 「しがない記者日記」騒動まとめ ネタ元:幻影随想様ワシなりに要約してみると 朝日新聞vsNHKの一件を朝日新聞の現役記者が自分のblog内で…

PSPも炎上中

PSP交換5台目&修理伝説 この事実を淡々と記憶し、そして笑顔でエントリに出来る管理人氏に感服する次第。久夛良木氏の例の発言含めて、Sonyの大企業病も末期ですよなぁ…。 取り敢えずこのユーザーサポートとの遣り取り、しかと頭に留め置きますよ。

寝屋川駅前、炎上中

先日、寝屋川の事件で被疑者の実名が漏れた件について書きました。 続報を、という思いは無かったんですがね、たまたま寝屋川在住の友人に連絡を取る機会がありまして。

やばい。

朝、財布の中に700円しか無いのに気づいた。小遣い追加を頼もうと思ったが、遣い過ぎた理由(仕事早めに上がってゲーセン行ってMJ2やってたらワシが親の時に一発ツモ満貫が10回ぐらいあったので頭に来て5,000円ばかし突っ込んだ。結局最高に頭に…

追記

尋ね人、探し当たりました(笑。 ご丁寧にエントリ上げて頂き、どうもです。

ネット上での邪気と無邪気

2/11付のコメント欄で、相手を思い遣らないコメントなりがwebを殺伐とさせて行く、というコメントを頂戴して少々考えました。果たして人はそのコメントの中に邪気ありや?をいかにして選別出来るんだろうか。 先ずはこちらのサイトをご覧下さい。

アイドルのblog

先日TBを頂いた先で面白い特集を組んでいらっしゃった。巨乳アイドルが運営しているBLOGである。 以下引用。

埼京線とか衝撃の真実とか

痴漢最多は埼京線、混雑・駅間で狙われる? asahi.comより

尋ね人

以前、ほぼ毎日数個のエントリを上げてらっしゃったので、すげぇーと思いつつ覗いてたNEXT DOORさん。最近のエントリで『某所のiさん』というフレーズが出てきてるんですがワシのハンドルは「うっちこう」のuだし、でも内容はワシっぽいんだよなぁ…とは思い…

KENZO、HIROKOが日本凱旋

先日、EZ!TVで標題の特集を見た。KENZO=元新日本プロ所属のレスラー、ラグビー元日本代表の鈴木健三(改名して健想)。HIROKO=その嫁で元地方キー局アナウンサー。現在、KENZOと共にDIVAとして帯同。詳しく知りたい方はkeyword:鈴…

マクドナルドでの思い出

「スマイル下さい」 ネタ元:everything is gone様他人がすでにやった事をパクって、得意げに開陳してると他所様からはこぉんな冷たい目で見られてますよ!って話。しかしワシの経験上、臨界点を軽く振り切ってしまえばこの限りでは無いという思い出話を一つ…

そんな事もあったよなぁという話

デート逃げ出す口実教えます…携帯会社 ネタ元:英国徒然写真日記様

波に乗り遅れた

時期を逸した事に関連して、先週に二つのblogが炎上した模様。どちらも『雉も鳴かずば打たれまい』を地で行くような振る舞いであって自業自得か。気になる人は『朝日 記者 blog 』辺りでgoogle先生に聞いてみると関連情報が見つかるかも。自戒+あのサイトも…

今年のバレンタイン中止!

…ってネタを打つ為、方々から画像捜したりネタサイトを見つけてはストックしておいたワケですが何の事はない、先週末にアップし忘れていました。 orz

『荒らしはスルー』は万能な手段か?

ネタ元:ACT-9.COM様先日、上記ネタ元サイトさんを眺めてて見つけた某サイト。以降『ウォッチフォルダ』にぶち込んで生温かく閲覧させて頂いてましが結局、巨大掲示板某スレッド住人の大量流入により健闘虚しく轟沈。ここで住人の攻撃対象がリアル小学生に向…

ネタ記事ちぎり投げ

昨日の更新で、もの凄い勢いでアッチコッチのサイトを回ってたら結構ネタが集まったんです。豊作。鮮度が落ちないように、早めに調理。因みにネタ枯渇では無い(笑)。

受信料に消費税? ネタ元:MSN毎日新聞

上記、羅列だけで終わるのもそれはそれで良いんだけれど、一応ニュースらしきモノを一項。 以下抜粋。

ZAKZAKは釣りが上手すぎる

今週のZAKZAKネタについては、非常に見出しが秀逸である。 なのでちょいと羅列してみようという気になった。ネタ枯渇ではない(笑)。

毒舌が過ぎるのかも

以前のエントリ中で、あくまで引用元としてトラバを引かせて頂いた先がワシのあまりの酷い言い様にガクブル+プンスカされている模様。改めてエントリ立ててどうのこうのすると火に油を注ぐのかなぁ、と思い先方のコメント欄に少し説明を入れてきました。何…