ネタ記事ちぎり投げ

昨日の更新で、もの凄い勢いでアッチコッチのサイトを回ってたら結構ネタが集まったんです。豊作。鮮度が落ちないように、早めに調理。因みにネタ枯渇では無い(笑)。

地下鉄で女性に「かん腸」した男を拘束

警察によると、金容疑者は今月13日午後7時30分ごろ、ソウル・中(チュン)区の地下鉄2号線 東大門(トンデムン)駅の12番出口前の露店で買い物をしていた女性(23)に背後から近づき、組み合わせた両手を女性の尻の間に1回、突き刺した疑いが持たれている。
警察の調査の結果、金容疑者は主に地下鉄の階段で歩行中、または立ち止まっているパンツスーツ姿の女性を狙って犯行してきたことがわかった。

警察に、組み合わせた両手を女性の尻の間に1回突き刺した疑いなど持たれたら、確実に死ねる。この光景を頭に思い描く内に『稲中卓球部』で京子の背後からカンチョウをブッ放して「やんのかコラァ!!!!」と先ギレした田中君を思い出した。午後7:30に金某に何が降臨したのか。

奥さん、四次元です

ネタ元:Hiro Iro
ワシがその昔にコマシャクレたガキんちょだった頃には、0次元→点の世界、1次元→直線の世界、2次元→平面の世界、3次元→空間の世界(我々を取り巻く環境)、次元大介→ルパンの仲間ってのが大体の定義であって、その世界で直線が直角に何本交わるか、というのが次元の数だったと思った。
つまり1次元は直線はどこまでいっても直線なので1、平面の世界ではx軸とy軸の2本が直交するから2次元、3次元ではxyz(縦、横、奥行)の3本が直交する。0次元では点はどこまで拡大しても点でしかなく、直線という概念が無いので0、次元大介の声優の人はもう70歳を越えている、と。
んでは4次元とは何ぞや?っちゅうと単純に言えば4本の直線が直交する世界と換言出来る。手元の鉛筆4本を全て直交させる事が出来れば貴方は4次元世界の住人である。アテクシ出来たわヨ!という人がもしいらっしゃれば、是非とも病院へ行って頂きたい。
4本目の軸はt、つまり時間軸であるそうな。噛み砕いた表現をするならば、時間軸を移動自由に移動出来るのでだそうな。
以上が当時のワシなりに理解した4次元空間だったんですが、上記リンクの図形とJAVAを見てると何だか更に解らなくなった次第。誰か詳しい人がいらっしゃったらコメント欄にでもタレ込み下さい。

苦境のボーダフォン、社長交代の真相

ネタ元:ITmedia

すげぇ悪意のある言い方をすると、docomoの政争敗残兵を雇い上げたVODAFONEが敗軍の将に兵法を語らす、みたいな。死せる孔明生ける仲達を走らす、と語感が似てるが内容は天と地ほど違う。良い方向に捉えればdocomoで容れられなかった政策をVODAFONEにて施行し、マクリ一発カマしてやろうか!という気概か。個人的には負けてるにも関わらず勝ち組戦略を採り続ける体質があの会社には見て取れるので、実数純減という最大の屈辱ですらオフィシャルにせにゃならんのだよ、という逼迫した状況に置かれてなお脱皮出来るんかね?という所に興味津々。3G出遅れ何のその。ウチは新規契約半年間は無料でやりまっせ!とかぐらいに目立つ事をやらんと、逃げた顧客は帰って来ない。シャケじゃ無いんだからさ。
パケ定額がハンパな対応だとか、ハイエンド端末なのに何故か2Gだとか、末期の断末魔を上げながらもハンチクな出し惜しみをする辺り、ズブさに磨きが掛かって上積みナシの気がする。一縷の望みは本体で社長やってた人間がコッチに転勤した事か。2ヶ月でお目付役を送られた現社長の侘びしい日々と見るか、本腰上げた大企業の捨て身の戦略に期待するのか。なんだかオラ、ワクワクしてきたぞ。人ごとだから。

と、かつての故郷VODAFONEauに乗り換えた人間が生温かく見守っているエントリ。

元CCガールズ藤森夕子が入籍!

年齢相応の錆び具合に、何だかこの人の誠実さを感じる。頑張って頂きたいという思いと、何故か急激にしぼんだ気がする両乳に対してある種の疑惑が浮き沈み。まぁ自動車教習所の講習ビデオで未亡人役やってるよりは、遙かにステップアップ。心からおめ、と言える。




今宵は此処まで。