久々に

嫁が随分前にニンテンドーDS買ったんですよ、会社の同僚と昼休みにやるマリオカートの通信対戦専用に。
して、直後に名古屋転勤→東京呼び戻しのコンボを食らったのもあり約一年近く埃を被ってたもんだから、中古で「クロノトリガー」を買ってやったんです。安心してお勧めできるクオリティのゲームをこれ以外知らんかったし。



…で、気がついたら3回ほどラヴォス倒してた。俺が。
うぉっマヨネーソイソービネガーとかナツい、なつ過ぎるぜ!
グランとリオンが合体して真・グランドリオンになってもカエルって使えねーんだよなぁ。
魔王ってなんかピッコロの臭いがすんだよなぁ、ベジータじゃなくてピッコロ。

そんな事を思い出しながらプレイしてたら、攻略サイト見ることなく一発クリア。
DS版では次元のゆがみとか竜の聖域、って要素が新たに追加されてるのを知り、意地になってクリア。夢食いを退治して3回目のクリア。
いやー、やっぱり良いもんですね。クロノトリガーは。