2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イラク行って鮭喰わされた馬鹿

【イラク入国20日ごろか 香田さん】 http://mytown.asahi.com/fukuoka/news01.asp?kiji=7215昨日の続報。いっぱいあるのでそのほかは割愛。

HYAHHA!!!

先ずは謝辞。 人工事実サンの所の記事を引用したのでトラックバック打っておいたら、翌日から大量のアクセス流入。 あぁ、大手サイトさんの破壊力は凄い、と思いつつも流入下さった方には期待通りのモノが無いサイトであるこの事実に恐縮しきり。

TV大阪で近鉄戦の中継よく見たなぁ。

【テレビ東京を彩る数々の伝説】 http://home-aki.cool.ne.jp/tx.htm災害時にあちこち右に倣えで報道特番やってるのは悪い、とは言えないものの欲しい情報が取れればあとは繰り返し・羅列に堕してしまうワケで。そういう「情報の多チャネル化」という部分で…

今、笑い飯が熱い(本文関係なし)

揺れましたよ〜。 という内容のエントリはそれこそ五万とあるワケで、目新しく無いので省略。但し、事態そのものは深刻であり、被害に遭われた方々には慎んで早期の復興を祈念致します。

ミッキーとほりえもんと禿と。

気になったニュースを幾つか。

回線を切るべき者

【“破滅型人間”を見分ける!】>あなたは大丈夫ですか? 以下、20項目のうち3つ以上に該当したら恋人や結婚相手にはしない方がよいです。

【MSXで人気を得た「パイパニック」のEZアプリ版】

おっぱいパブでは無い模様。尻すぼみの更新ながら、今宵は此処まで。

【全国子供電話相談室】

昔、「千葉(だったか?)に旅行にいきたいのですが、どこかいい場所はありませんか?」という質問があって笑った記憶がある。ネタだったらあっぱれだが、相談する場所が違くね?という部分。子供ってのは非常に個体差の激しい生き物(まぁ大人もそんなもんなん…

四日ぶり更新。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&q=%E4%B8%89%E5%9B%BD%E5%BF%97%E3%80%80%E3%81%B1%E3%82%86 《三国志》《ぱゆ》で検索するとご本尊のサイトより上位に来るのはどういう了見だ。ご本尊様ショボ過ぎ。

ん。

切れ気味のエントリが続いてましたので、柔らかめのネタで更新。冒頭の文言が昨日と似ていても、決して尉遅皇の中の人が自動スクリプトになったワケでは無いので念のため。

息継ぎ。

最近はvodafoneゴクシ絡みのエントリが続いたんでここらで一息。つーか、ゴクシ絡み以外の人にどれだけ読んで頂いてるか甚だ疑問ではありますが、そこはさておき。

付け足し?言い訳?

補足というか何というか、老婆心か。 http://blog.goo.ne.jp/anti-trackback http://donpa.chu.jp/newcont/hikaru0053/ 顛末としては、だいぶ噛み砕いた表現をすると広告をクリックして欲しい管理人が、あちこち無作為にリンクみたいなモノを貼り付けまくっ…

前回更新の照れ隠し。

【2004年10月10日(日)高知第10競走ダート】 ※1600m(右)16:00発走.讃岐空援隊協賛あえて言おう三周年であると特別A1(サラブレッド系一般別定)何も言うまい。3周年だそうである。

だらだらと。

多分、連休明けには十分な文章を上げる余裕が無いだろうから予定稿として上げて置こうと思う。携帯三国志の『自治』に付いての話。

BREWは要らないjavaが欲しかった

↑というのは大西ジョッキーの、サニーブライアン号でダービーを勝った時の名文句(違。

筋肉痛は出ませんでした。

雑事に忙殺されて更新が儘成らず。人は雑事の事を‘仕事’と呼んだりするんですが。

お調子者が世間に媚びを売るためのイベントが木っ端みじんになった模様。

【いたずら殺到で経過を消去 ライブドアの新球団名公募】 ネット屋風情がこんな結果すら予測出来ずにやってたなら、センスねぇから球団運営なんざ辞めちまえ。野球なめんな。で、面白かったネーミングをワシなりにピックアップ。目線がヒネてるから素直に笑…

途切れながらも、ゴクシエントリを。

毎日読ませて頂いてるblog『歌う脳髄』さんのエントリの中で【理研、113番目の元素発見】の記事に触れた文章について、昨日ワシは思いを致してました。元記事はココ。以下、『歌う脳髄』さんの文章引用。 「これがどうやったら社会に役立つのか」 という…