筋肉痛は出ませんでした。

雑事に忙殺されて更新が儘成らず。人は雑事の事を‘仕事’と呼んだりするんですが。


で、先週末は嫁と長年の付き合いのある友人(女性)の息子が出る保育園の運動会に代打出席。まぁ掲示板ではちょいと言葉を濁してたんですが実は今年の初頭に旦那と離婚されてまして。んでも子供に罪は無くって、親父が居ない運動会も不憫だろうという事で。ついでに友人自身も足を悪くしてまして、走ったりはちょいと無理ってんで嫁が代走。つーかワシんとこがスタメン張るのはいつだ、と言う話。
代打で代走したのは(ややこしいなぁ)障害物リレー。スタートしてケンケンパして、お尻で風船割ってからトンネル潜って…というありふれたパターンでね。男女混走なワケですよ。まぁ前で嫁が走ったりしてるワケですからテンションもさほど上がらず。加えて競争相手がちぃとオバチャン気味だったんで本気出してコースレコード記録してもしゃぁないだろ、ってんでチンタラとスタートしたんですよ。案の定、オバチャンはゲートの出が悪っぽかったし。
全体の雰囲気からして「まぁ、怪我しないようにマッタリ行きましょうや」的スメルが出てたんでチンタラと風船割ってトンネル潜ったら…オバチャン、差し脚使ってやがんの。おいおい、引き分けブック飲んだのに! ブック破りかよ!!って言ってる間にオバチャンゴールで次走者にバトン。ワシがゴール後に呟いた「こんなもん、逆ヤオやんけ」に場内プチ爆笑で、少々美味しかったり。つーかブック書いたのはワシの頭ん中だけだったワケでね。んで、ゴールしたオバチャンは友達の輪の中で「ほら、あのオニイチャンに勝った!」って指さしてやがんの。でも友達の中に美人の主婦がいて、ニッコリ微笑みながらコッチ見てたんで多少溜飲を下げてた事を、嫁は知るまい。ある意味ワシの圧勝。
そのまま三走者ぐらい抜きつ抜かれつのデッドヒートやってて、アンカーでほぼ同着。結構最後まで盛り上がってました。パ・リーグプレーオフみたく、終わってみたら「結構良かったじゃない」みたいな。このプロデュース力を持って、次回の猪木祭りのマネジメントに殴り込みを…って思ったら、下の記事。

【大みそか猪木祭、ゴタゴタ続きで開催せず】
ですと。
年末は格闘技、って新しい常識を標榜したものの真っ先に潰れる辺り、タバスコを一番最初に国内に輸入した本人でありながら、市場にブームが起こる前に権利手放したりしてる「アントニオ猪木の法則」が発動した模様。これも一つの闘魂継承か。つーか、タバスコなんてどこの店に行っても同じモノが置いてるワケで、アレのリベートを独りでかっ攫ってたらなかなか太かったろうになぁ。


【ソニー、7ch同時録画対応レコーダ「VAIOtypeX」発売】

探偵!ナイトスクープ!」が時代のトレンドだった頃、飛ばし飛ばししか見てないにも係わらず『爆笑!総集編』なんかを見てると「あ、コレ見たわ」「あ、コレも見た」ばっかりで。まぁ面白いモンにはアンテナ張って無くても向こうから転がり込んで来てくれる運命みたいです、ワシ。インターネット全盛のご時世、すでに自宅にpcが無い時点でそういう特殊能力は失われたと見るべきですかそうですか。
でも、見る暇があるんかねえ。オーバーテクノロジーだと素直に思ったりする。





今宵は此処まで。