BREWは要らないjavaが欲しかった

↑というのは大西ジョッキーの、サニーブライアン号でダービーを勝った時の名文句(違。

【iモード、WIN向けに、フルブラウザ登場〜jig】

いいねぇ…と思ったらまたJAVAだよちくしょう。
現状のW21S標準装備のブラウザでも、ある程度の容量のサイトはPCの表示に近い形で読み込めるし。まぁあくまで比較対象がvodafoneなので何とも言えないんですが。そのうちcasio端末でopera装備が出るみたいなんで、そっちに期待。つーかJavaで作動するアプリケーションの情報については大半はスルーすべきなんだろう。早いところ「BREW装備で良かった」と思わせるアプリが出る事を望みます。この前落とした「ファイナルファンタジー1」はなかなか良かったんではないかと思いましたが、やっぱアレですね、携帯でRPGやるもんでは無いかも知れませんな。疲れるっていうか、どこでも出来るのはヤバイ。電車乗り過ごしちゃう。
でも、opera装備が標準化されてくるならば一度落としてみて自分のサイトがどう表示されるか確認しないとイカンよなぁ。あぁ面倒やら楽しみやら。

【ドコモの個人情報売った女を詐欺の幇助容疑で逮捕】

こういう事件が明るみに出るに付け「携帯を窓からブン投げろ」と思うワケですが。コミュニケーションツールの先端であるべき企業、っていうワシらの先入観があるから「ちゃんとやってるんだろう」「情報管理のノウハウがあるんだろう」と思われがちですが、多分こいつ等には無い!と断言出来ると思う。Vodaのネェチャンもオッサンも馬鹿だし。日本語がかろうじて話せるレヴェルの人間が情報管理出来るワケないかと。目と鼻の先に居る顧客のニーズを見通せないで、何がサービス業だ阿呆め。
で、

【ボーダフォン、質感にこだわった携帯電話「nudioV602T」を発売】

サービス無視して質感だと。阿呆か。さっさとyahooに売ってしまえ。

【防犯劇ヒント…「名字言ってみろ」 オレオレ詐欺撃退】

ジャギ様の北斗神拳は詐欺撃退にも有効です、っと。

【世界初!携帯電話向け高速メールリレー配信サービス「メルエモン」開始】

>「メルエモン」は、携帯電話向けに1時間に最大50万通もの大量のメールを、高速かつ指定時間に確実に配信できる世界初のサービスです。

いや、普通に考えて、だ。
百歩譲って合法か違法かの詮議は棚上げても、普通にすんげぇ迷惑なんですけど。
調子に乗りすぎなんじゃねぇ?
ほりえもんのクセに生意気だ、と思う次第。

ちなみに、ほりえもんの人となりがそこはかとなく分かった気になれる文。参考までに。
http://blog.goo.ne.jp/hwj-sasaki/e/5ce555962d2fecb9531d1a44535dcf18





今宵は此処まで。