2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

*[過去]過去ログ(12)

ココの書式というかレイアウトやら何やらを再構築すべく、しばらくお休み…と思っていたんですがね。ちょいと退っ引きならない事件が起きましたので。えー、クリスマスです。皆さん。 個人的には何の感慨もなく、会った事もない外国人の命日“らしき日”ってだ…

*[過去]過去ログ(11)

今日から首都圏はめっきり寒くなりました。こういうのを『冬将軍』の訪れって言うのでしょうか。で、冬将軍ってどんな人なの?と言う疑問が最近解けました。 ↓こんな人です。 http://sakai.cool.ne.jp/ucchijou/towazugatari/fuyushogun.jpgてか真面目にNHK…

*[過去]過去ログ(10)

名前を付ける、って事は意外に重要なのです。唐突ですが。以下箴言集の引用。“ある国の密林に悪魔が棲んでいました。その悪魔は強靱な四肢と鋭い爪を持ち、時には地を揺るがすような雄叫びを上げ、その牙で人を喰らう事もしばしばでした。その国の人々は悪魔…

*[過去]過去ログ(9)

こんにちは。『小沢昭一の小沢昭一的こころ』の時間ですが、収録したテープを紛失致しましたため、臨時で『尉遅皇の尉遅的こころ』を急遽放送致します。まずはお便りから。富山県在住のラジオネーム『孫策大好きっ子』さんから頂きました。【いつも楽しく拝…

*[過去]過去ログ(8)

東京はもうすんごい晴れです。今日は土曜日なのに、なぜここを更新しているか…職務中だからです。 ( ;∀;) イイハナシダナー 通勤途中、改札をくぐって5段くらい階段を昇ると正面にキオスクが見えます。土曜日ではありますが、スポーツ新聞各社の派手な見出…

*[過去]過去ログ(7)

多くのウェブサイト管理者もすなる BLOGといふものを ワシもしてみむとて せむ。って思ってひな型探してみました。が、しかし海外サイトしか無い… ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!で、ここで最終兵器【google】の登場であります。すると、あるもんだねぇ。日本語対応…

過去ログ(6)

オフ会の準備も、スーパーバイザーの存在のお陰で何とか順調に進んでいます。考えてみりゃぁあと十日な訳ですから、順調じゃないとマズい訳ですが。元々は十名前後の会を予\定していたのですが、あれよあれよという間に二十名近くに膨れあがり、これ以上増え…

過去ログ(5)

今のところ、無料でPCを動かせる環境にある日には順調に更新できてますが、所詮は公文式・習字・算盤と長続きしたことのない城主のする事ですから、いつこのページが無くなるやも知れませんので…。明日をも知れない運命を背負う。WJみたいなもんですね(プ…

過去ログ(4)

月曜日は眠いです。なぜにこんなに眠いのか、やる気が出ないのか。ワシ的には、サザエさんの呪いの影響かと思う訳です。アメリカ人のビジネスマンはたぶんmondayからactive modeに突入出来るのでしょうね…見習って付け鼻でもして出社しようか。殺されるんだ…

過去ログ(3)

軽井沢行ってきました。朝から何やかやとあって昼からウンタラカンタラやって、夜は夜でメシ喰って温泉に入りました。で、その結果として薬指に鍵が掛かってしまった、と。真相は分かる人だけ解れば宜しい(笑)。 シーズンオフの軽井沢ってのも中々オツなもの…

過去ログ(2)

さいたまスーパーアリーナがすぐ近くにあるにも関わらず、プロレスどころか格闘技系イベントにもとんとご無沙汰しています。魅力的な選手は居るんだけども、なかなか腰が上がらないのが実情。 イカンなぁ。何が面白いの?とよく聞かれますが“受け”と“アング…

過去ログ(1)

まぁ、嫁取りするに当たって、普段は考えたくもない様々な事に対して思いを致す事が多い訳です、えぇ。 結構ブルーになったりする事もある訳ですが、特に大きく変わったのがニュースに目を向ける様になったこと。餓鬼がいつポロンと生まれても、通り一辺倒の…