過去ログ(2)

さいたまスーパーアリーナがすぐ近くにあるにも関わらず、プロレスどころか格闘技系イベントにもとんとご無沙汰しています。魅力的な選手は居るんだけども、なかなか腰が上がらないのが実情。
イカンなぁ。

何が面白いの?とよく聞かれますが“受け”と“アングル”が最大の魅力。相手の技を受けるという暗黙の了解があるから、派手な技でも失敗しない。
対立構図などのアングルが設定されているから、感情移入もし易い。
コンパクトに纏めすぎて意味が通じにくいかも知れませんが大まかにはそんなとこです(ぉぃ)。

来年1月より、VODAFONEのパケット割引サービスが始まります。これを機に君主業に勤しもうと、ナリ君主を誰に設定しようか逡巡していらっしゃる方も多いと思います。
が、しかし。逆に言えば『誰でも』君主出来ちゃうんですよ。それこそ謀反ボタンを押す押さないに関わらず、金銭面での心配が要らないのでナリに当選すれば、高校生でも出来ちゃう。それがイカンというんでは無くって、じゃぁ君主のステータスって何?という所を揉んでみたい。

今までは『高額なパケを支払って君主やってるんだから、一定の敬意は払うべき』って暗黙の感情がありましたが、その理屈はもはや通じない状況になります。もう、コーラを飲んだらゲップが出るくらいに確実に(ジョースター談)、君主のステータスは地に堕ちます。
じゃ、その状況を踏まえて何をもって名君とするのか?基礎知識の有無は言わずもがな、当たり前です。応用知識の有無は?これは、真偽が定かでないモノも多くあり一概にその君主が言ってる事が正しいのかどうかって事は言いにくいと思います。
軍団を纏める力。あぁ、重要ですねぇ。ワシ的には『アングルを構築できる想像力』『相手の策を受けきってなお逞しくある戦術論を持つ』ってのを重要視したいです。時空を演出できる雰囲気作り。外交縛りに固執しないユニークな戦略。
てか、ワシには無理だなぁ(爆)