ベンチがアホやから終電で帰宅 の巻

かねてから楽しみにしていた『ドキッ!!野郎だらけの日本シリーズ桟敷観戦 ウホッもあるヨ』開催を受けて,電車を乗り継ぎ都内某所へ。
集合時刻は『何時よ?』『昼前でいいんじゃね?』『把握。』程度のやり取りだけで,なぜか誤差5分もなく全員がそろうおとこのひとって何なの?エスパーなの?

昼餉をドMナルドで簡素に済ませる。済ませるのはいいが,店内にワラワラしているょぅじょを見て『ごちそうさま(もちろん性的な意味で)』と別腹までも満たす強者も居て油断ならない。
PM6:15の試合開始までは当然時間があるので,某所にてプロ野球カードゲーム『オーナーズリーグ』のカードパック(通称:おみくじ)を各自,自分の財布の中身と相談しながら適宜購入。
残念ながら大物GETはならず,唯一個人的なHITだったST嶋の自引きだけが嬉しかった。
PM6:15の試合開始まではもちろん時間があるので,某氏自宅兼ヲタ部屋を視線で探索。壁には趣味のポスターがガンガンであるがえっちなのはいけないとおもいます。
PM6:15の試合開始まではけっこう時間があるので,1978年の日本シリーズを収録したビデオを鑑賞する。
当然ながら鑑賞者である我々は訓練された野球ファンなので,大杉の疑惑のホームランの直後には『よっしゃ,ウエさん出動!』のかけ声が掛かったのは至極当然の流れであった。
その後も
「足立のアンダースローはきれいなアンダースロー」「いや仁科もなかなか」「おまえら佐々木修さんdisってんのか」「ありゃあサイドだろjk」「そんなことより今井雄太朗がシラフで登板しとるぞ」「松岡若けぇ!」「井原とか誰それ,いやまじで」「素人はだまってろksg」「てめーは俺を怒らせた」
などなどのやりとりを経ながらも無事に鑑賞終了。
PM6:15の試合開始まではそれでも時間があるので,オーナーズリーグの選手カード交換会(通称:ウインターミーティングin練馬)が開催される。
実際、手持ちのSS稲葉3枚が全員の目玉になってるであろう事は予想してたので放出やむなし、の気概ではあったんだけども実際問題として稲葉を出して誰を欲しい、というのが自分でも不明確だった。
結果、稲葉キープのままウインターミーティングは終了。
「じゃあ何引けば稲葉出すんだよタココラ」の台詞が耳朶から離れない。申し訳ない。

PM6:15の試合開始までそろそろ時間がなくなってきたので、メシの買いだし&ぬこの話題で盛り上がる。そういえば最近、適当な柱に繋がれて大人しくご主人を待つわんこを見ると不意に泣きそうになり時がある。歳なんだろうか。

PM6:15、ようやく試合開始。
試合内容は特に触る気はないが、序盤の先発・昌&中継ぎ・小野の、みのもんたの声が脳内再生されてくるお笑いブルー続出に加え、両チームの残塁グランドスラムラッシュ、バッティングが無理な鉄砲肩ひとりを打ち取るのにアップアップな元守護神などの奮闘で試合時間は4時間を大幅に越える野球好きっぷり。
ひとこと、なげーよ。

案の定、帰路途上の北朝霞で人身絡みの抑止くらって終電カツカツでありましたとさ。