前回更新の照れ隠し。

【2004年10月10日(日)高知第10競走ダート】

※1600m(右)16:00発走.讃岐空援隊協賛あえて言おう三周年であると特別A1(サラブレッド系一般別定)

何も言うまい。3周年だそうである。
ワシも地方競馬のあの何とも言えないドサ廻り(関係者には失礼をば。)的な空間が好きで、かつて福山在住の頃には「福山競馬場」に足繁く通ったものである。中央競馬が浸透していない『WINS空白地』であったココ福山では、地方競馬も週末開催であり好事家なリーマンであったワシには非常に通いやすい環境であったと言えます。

因みに居住地に近い「浦和競馬場」は平日開催であり、ココに足繁く通うとなると職を失いかねない。ワシにとってはある意味天竺なのかも知れんなぁと思う次第。まぁ、行かなきゃ金を落とす事も無いので堅実っちゃぁ堅実。

福山競馬は意外と歴史があり、そのダートの深さからかつては強豪馬を中央へ輩出したと聞く。今では到底考えられないんですが、地元のオッサンが言うのだから間違い無かろう。というか、仕事上で付き合いのあるリアル大工のオッサンなワケであるが、頼むから会社名でワシを呼ぶのを止めてくれ。プライベートなんです。あと、酒臭い。スルメ臭い。思い出といえば、中央ではなかなか取れなかった万シュウをガッチリと取らせて頂いた記憶があり。パドックで目を付けて、枠連1点500円だけ引っかけて、確か配当が12,500円だったか。〆て67,500円。チョロいモンであるな。勿論、そんなものは今だに残ってるワケも無いので、リアル付き合いのある諸氏は無闇にたからないように。それどころかJRA預金が焦げ付いてる方を何とかして頂きたい所だ。国産高級車ならば余裕で買える額なので、親身になって何とかして頂きたい所です。

【黒木ママはお料理がとってもお上手】

形容詞と敬語が微妙にダブついていて読みにくいタイトルですが、どうやらツッコミ所はソコでは無い様子。

>お弁当シリーズ第3弾♪
>【材料】
>・ちくわ
>・カマンベール・チーズ
>1:ちくわの中にカマンベール・チーズを入れました!!
>次回もお楽しみに♪


…んまぁネタが尽きたのか、コレ自体がネタなのか判然としませんな。つーかレシピの番号意味無し、一話完結とは実に潔い。週刊少年ジャンプでデビューした手塚賞受賞の新人作家、みたいな。美人は何をしても許されるという見本ですな。まぁワシの場合、ソコソコ美人のオネェチャンを自宅に招いて飯を炊かせた(この時点で招いた、とは言わないのか)時に、生米にママレモン振り掛けて洗おうとした時点で、マジでケツを蹴飛ばした記憶あり。幾ら何でもネタではあるまい。もしもネタなら、体を張ったネタではあるが喰うワシの身にもなれよと言いたかった次第。泡だらけの茶碗をワシの前に置いて「ムースライス」とでも言いたかったのかどうか。パールライスと掛けてるにしても語呂が悪いし。看護婦の考える事はよぅわからん。





あまりにグダグダなので、今宵は此処まで。