今、笑い飯が熱い(本文関係なし)

揺れましたよ〜。
という内容のエントリはそれこそ五万とあるワケで、目新しく無いので省略。但し、事態そのものは深刻であり、被害に遭われた方々には慎んで早期の復興を祈念致します。
で、ワシはその当時新宿のさくら水産で酒をカッ喰らってました。どうやら呑んでいる最中も三度ほど揺れたらしいが、それ以前にアルコールで脳が揺れていたので一切気がつかず。阪神大震災当時、激震に見舞われる中の三ノ宮駅構内で泥酔して寝てたツレを人非人扱いしていたワシですが、十余年の時を経て自分の身に降りかかってきた格好ですが寧ろ本望。地ベタが揺れたぐらいでビビって酒を止められるかよっての。つーか、震災当時はワシもツレも未成年でしたかそうですか。

何でさいたま県民が新宿くんだりで酒呑んでるんだ馬鹿、という話ですがさいたま県民でも旧交を温める権利ぐらいあろうよ、と。総勢6名で深夜まで。こういう呑みは久しぶりでしてね。

会社で呑む時には、如何にざくばらんな席であってもやっぱり溺れる程に呑むワケには行きませんでして、殺して呑む。んで、帰りがけにキャバでほぐすというのがワシのパターンでした。この辺りのくだりは故・中島らもさんも同様の事を仰ってたが、大きな違いとしてあちらは下戸から底なしに進化した事。ワシは下戸なまま。安くで酔えるから下戸のままでいいです。

取り敢えず、ぶんサン、タケチサン、新選サン、鮑サン、緋玖那サンお疲れさんでした。また呑みませう。



【親バカ、又は馬鹿な親】
http://artifact-jp.com/mt/archives/200410/mothermail.html
(引用:人工事実サン)

《本文①》
>朝晩の寒さが身に沁みる季節になってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
>初めてお目にかかります。こちらにお世話になってるAの母です。
>Aはこちらのインターネットが大好きなようで、毎日毎日学校から帰ってくるなり
>パソコンのスイッチを入れては、夜遅くまで拝見しているようです。
>それだけこちらが素敵なところということでしょうし、娘も楽しそうにしているので
>特に問題とは思っておりませんでした。
>しかし、娘の視力が激しく低下してしまい、先日生まれてはじめて眼鏡を使用することに。
>そして、もうすぐ入試を控えている身であるにも関わらず、こちらにのめりこんで
>しまいまったく勉強もおぼつかない状態です。
>私どもの都合で大変申し訳ないのですが、どうかこちらのインターネットを閉店するという
>形にしてはいただけないでしょうか。
>勿論、入試が終わるまでの期間で結構ですので、どうぞよろしくお願いします。

《本文②》

>先日、娘の件でメールを送らせていただいた者です。
>わざわざお返事ありがとうございました。
>確かに先日のメールでは大変不躾なことをお願いしてしまいましたが、正直申しまして
>そちら様にこちらの家庭の躾のことを口出しされる謂れはございません。
>(以下、子育ての大変さについてなので省略)
>そちらは自分の遊びでインターネットを営んでいるのでしょうが、こちらは娘の一生が
>かかってる状況です。どちらに比重があるかは、賢明な(私HN)様ならご理解いただける
>と存じます。

《本文③》
>夜遅くに申し訳ございません。Aの母でございます。
>大変勝手なお願いではございますが単刀直入に申しますと、閉鎖されたのを解いて
>いただけませんでしょうか。
>わたくしどもの家庭の事情でお恥ずかしい話なのですが、娘がまったく口を聞いて
>くれなくなりまして、非常に困り果てております。
>(以下、愚痴なのか恨みなのかが数行)
>以上でございます。
>お子がいないとはいえ、女性である(私HN)様でしたらこの気持ちが分かっていただけると
>思っておりますので、宜しくお願い申し上げます」

…と。元幻女に負けず劣らず、馬鹿な母親ですね。他人様を何だと心得てやがるよ、この馬鹿。手前ぇと同じく、他人様も自分の勝手な都合だけで動いてるんだよ。手前ぇの領域に侵入したとたんに、我が意に従えったぁどういう了見だね。女親とは斯くも馬鹿なのか。

元幻女みたく自分の不埒な言動を棚に上げて、娘殺して自分も死ぬ!って騒ぎ立てるのは女親のデフォの思考だったんか?
ならば、ウチの嫁には生涯子供を産ませるまいよ。あの聡い嫁がグズグズとこんな馬鹿に堕してゆくのを見るは忍びない。






つーか、ネットを掘っていけばこんな話はそれこそゴマンとあるんですな。もう馬鹿ばっかり。先日もワシの嫁んトコの従弟が停学喰らったそうで。長くなるんで詳しい説明は端折りますが、教室で喧嘩まがいのプロレスごっこしてて、技を掛けられてる側が挑発してきたにも係わらずそっちはお咎め無し。方や従弟のグループはやった見てたに係わらず全員停学。見てて止めなかったから同罪だとさ。んで、同じく見てただけの教室内の生徒はお咎め無し(w。

何だこれ。

現任の教師は解雇されて、何も知らない後任の教師が取った措置らしいんですがね。そりゃ三方一両損大岡裁きを見せろ、たぁ言うつもりは無いんですがね、首尾一貫しない主張の煽りを喰らって停学させられちゃぁたまったもんじゃないよな。結局どっち向いて捌いたんだかよくわからん処分に、母親(嫁の姉)が食って掛かったらしい。電話で20分も。恐るべし。


やっぱ、ウチの嫁には子供を産ませるまい(爆)。