ミッキーとほりえもんと禿と。

気になったニュースを幾つか。

【小雪似、無職30女の“禁断”ストーカー愛(夕刊フジ)】

気になった部分は「小雪似」という点だけで、あとは良くわからん。彼女の中で何が起こってるのか、ほぼ興味なし。
ただ、本当に小雪似ならば次回は是非ワシにターゲットを絞って頂けると有り難い。

【路上で女性刺し「ごめんね。痛くないか」】

個人的には「これ以上騒ぐとブッ殺すぞ」と言われた方がまだ抵抗する気持ちが湧くような気がする。「ごめんね、痛くないか」って耳元で言われると『あぁ、この人ヤバイ。マジヤバイ』という気持ちで満たされそう。刺された被害者でありながら、その場から猛ダッシュで逃げ去りたい衝動に駆られる。
つーか、この記事を読んで『ナイフじゃ無くて別のモノを“挿されて”t(ry』とか言ってる奴は負け組。

>近くに住む会社員の女性(35)が、後ろから近づいてきた男に突然、ナイフのようなもので刺された。
>女性は男ともみ合いになって胸や背中など5カ所に傷を負い、重傷。

………“刺され”た後に“もみ合い”ですkうわなにするやm

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/oct/o20041021_60.htm

すげぇ妄想なのかも知れんが、ふと思いついた。先の二つの話よりは多少中身があると思うのでご静聴を(笑)。上のリンクは『無意味なブログを検出しました』氏のエントリ。この中で氏は

楽天三木谷社長SOFTBANK孫社長は師弟関係みたいなもんだと思ってたのですが、違ったのかな。

と仰ってる。ワシの聞いた話では『softbanklivedoor(エロゲーの件)』というもの。どちらも本当の話、という非常に危うい立脚点での妄想で甚だ申し訳ないが【softbank企業舎弟楽天livedoorを露払いと太刀持ちに指名しての土俵入り】という線が浮かんでこないだろうか?
で、このタイミングでのlivedoorの弱気発言(下のリンク)といい、ほりえもんのプロレスチックなミッキーへのアポ無し面会とかその他諸々の部分で非常に得心がいく。なんだ、ヤオだったのかよ。
確かにsoftbankに限らずIT産業には中高年層に対するアッピールできるコンテンツが少ない。逆に寧ろNAVER界隈のように小中学生のちょっとコマシャクレたガキ相手にblog始めさせたり無料でゲーム提供したりして小銭儲けるのが本筋な会社もあるし。つーか話は逸れるが、NAVERのblogの質は酷すぎる。あれ、いつか犯罪起きるぞ。



閑話休題
このまま行けば、を予測してみる。

softbankダイエー買収に名乗り
  ↓
楽天livedoorがそれぞれの理由で新規参入断念
  ↓
softbankはあくまでダイエー参入に限った出馬表明なので、オリッ鉄騒動に伴う新球団設立の話は馬耳東風
  ↓
IT産業参入に対する逆風喰らわずダイエー買えてsoftbank(・Д・)ウマー
  ↓
楽天livedoor各社には業務面でなにがしか優遇。ミッキーは思いの外、老人にウケがよかったのでそのまま新規参入に色気

という話なのか?
もしそうだとしたらsoftbankよ、パ・リーグ舐めんなよ。



清々しい話題をここらで一つ。

【シンガーソングライター板尾】

>東京コミュニケーショーン!
>人見知りするか〜
>海びらきのシーズンだぜ〜
>俺は泳げないけど〜
>砂まじりのコミュニケーショーン!
>人見知りするか〜
>ハッ!

思い出し笑いが止まらん。






今宵は此処まで。