寝屋川駅前、炎上中

先日、寝屋川の事件で被疑者の実名が漏れた件について書きました。
続報を、という思いは無かったんですがね、たまたま寝屋川在住の友人に連絡を取る機会がありまして。
で、件の事件の事を聞いた所、寝屋川駅周辺は物々しい雰囲気に包まれているそうである。まぁ近所にコレといって名物観光所があるワケでも無い駅だから、多少人が増えてみればそう感じるのかも知れない。そう思ったが取材記者が、加害者少年の顔写真を持って取材しまくっているという理由からだそうだ。もう、勘弁して頂けないだろうか。フジvslivedoorの争いの中で『TV局は、民間企業であっても民衆の公器だから市場競争の渦に飛び込んで、利潤追求するのは云々』とかニュースで言ってましたがね、公器はプライバシー漏らしまくっても良いのか、と。目線無しの顔写真見せまくって『この少年の事について聞いてるんだけど』じゃねぇよタコ。