密かに更新(毒入り)

聞くところに拠ると、死ね死ね団ならぬ「死ぬ死ぬ娘」は某大型掲示板で派手に弾けたみたいです。ま、ワシは直接にまだ何もしてないので。
どこの馬の骨かもわからんヤツに『引けや』と言われたママなのも癪なので、その人物から私書箱にコソコソ戴いたメールを晒します(笑)。まぁ、相手見て喧嘩売れやって事です。

>僕が言いたかったのは、貴方の物言いは時として相手を不機嫌にさせますよ、って事です。が、人に言えた義理じゃありませんね(汗)いや、本当に出過ぎた真似してすいませんでしたm(__)m
>でも、対等な立場の相手に「喧嘩両成敗」の語を出すのは止めた方が良いですよ。っと、あはは、僕も一言多いんですよ。

…まぁこの辺りは媚び媚びですわな。媚びてはいけないのは聖帝サウザー様だけなので、この程度の小物が取る態度としては丁度宜しい。
で、電波発言その一。ココ注目です。喧嘩両成敗って言葉を対等な間柄で使うと、誤弊が生じるらしいです。知りませんでした。しかも諭すような口調で言われましたよ、さぁ困った困った。何と説明すればこの小物の脳みそにピッタリ入る言葉で言い表\せるんでしょうか、ワシは。

無理です。2バイトで説明するのはどだい無理です。なので諦めました。

>それより、仲裁頼まれたからと言って相手のトコに行って高圧的な態度でモノを言うのは如何なものでしょう?
>少なくとも貴方が幻■(原文は伏せ字無し)さんより偉い訳ではないので。因みに僕はどっちの味方する気も無いですよ。どちらもフォローのしようが無いので。はっきり言ってどちらもかなりイタイ・・・。

…で、電波発言その二。
《少なくとも貴方が幻■さんより偉い訳ではないので。》
ありゃまっ!
格下扱いされちゃった!イタタタタタ…
あの毒電波娘よりも下なんですって!アタクシ!
ホント失礼しちゃう。アタクシは日本語の読み書きの教育を受けてるっていうのにぃ!
では何をもって優劣の判断をしてるんでしょうか、このヒトは。じゃぁアレですか。
毒電波娘はワシより上とでも言うんでしょうか?馬鹿言っちゃいけませんよ。どっちにせよ、ワシより格下のコイツが最下層という事で。

その最下層のスラム街在住の彼に、なんとか「喧嘩両成敗」という言葉を教えて上げたかったので色々悩んだ挙げ句、web辞書の該当項目をコピペして送ってあげました。2バイトを軽く越える文字数だったのでちょっぴり心配でしたが、期待通り、その中で彼が辛うじて読めたのは「広辞林」という言葉だけだったと思います。あ、やべぇ!辞書に載ってるんだったら、少なくとも知ってるフリしなきゃ!って。
以下、小物の一人舞台「知ってるつもり!?」が始まります。

>本当は僕に対する高圧的な態度に少しムッとしました。要は僕も共犯扱いかよ〜!って思った訳ですね。あと、喧嘩両成敗は状態じゃなくて行為を指す言葉ですよ、広辞林によれば。あの言い回しでは貴方が当事者二人を成敗してますから。
>そういう意味じゃなくて、貴方とお二方の立場です。喧嘩両成敗って言うのは目上の人が目下の二人に対して使う言葉だからですよ。だから、親とか教師とかがよく使うんですよね〜。仮想世界上で立場が対等じゃない場合はあまり無いですから・・・。それと、僕の発言は消して下さい。どう考えても板にそぐわないので・・・。

おいおいおい。小学校で習ったでしょうが。教えて貰ったらまず最初に「ありがとう」でしょ。
まぁその辺は大目に見るとして、ふと気が抜けたかココで本音「ボクを馬鹿にしたからムッとした」が出ます。

>因みに、喧嘩両成敗で挙げ足とる様な事言ったのは少しムッとしたので軽く意地悪な物言いしただけです。あと、貴方の意見自体はとても良い考えだと思いますよ。いつまでも下らない事で揉めてもしょうがないですから。と言っても当事者の二人が決める事ですがね・・・。それでは文字通り失礼しましたm(__)m
>すいません。僕の発言は貴方にとっては十分怒りの対象だった様ですね。因みに某所はあまり人が来ない事をいいことにおもしろおかしく言う板です。多分、僕らはあなたの言う「喧嘩両成敗」な状態でしょう。ならば、貴方も戟を収めては頂けないでしょうか?本当にすいませんでした。

この発言の後、あの掲示板での『引けや』発言ですからね、もう腹抱えて嗤いましたよ。あ、この場合は『嗤う』じゃなくて『笑う』ですな。(プ)
既に消えてしまった掲示板なのでその香ばしさをご確認頂く訳にはいきませんが、この後にも『現国が得意な僕に論戦を挑むなど…』発言や、別板で『僕の偏差値は…』発言などと、ガキンチョスメルをまき散らしております。
こんな餓鬼に論戦を挑まれて、勝ち名乗りを挙げたとしても「大人げない」などの不名誉しか得られないので完全無視。お願いだからもう突っかけて来ないで。迷惑です。