久々更新。

ここしばらく、更新をおざなりにしてて申し訳ない。
ってか、ここ見てる人ってすごく限られてるような気がするけど(笑)。
さて、シナリオ序盤戦真っ只中。孫権vs曹操のガチバトルが実現し、劉備は双方と和して同ぜず。史実を地で行くような展開になり非常に面白いと思ってます。もっとガリガリ謀反が出るのかと思いきや、まぁまぁこんなもんかと。
明日からの三連休は、再び実家へ舞い戻り挨拶行脚に。こういうの、苦手でして…。
昼前には大阪に着いておこうと思うと、どうしても埼玉を6:00出発しないといけない。休日にそんな事したら、連休明けから死神が見えそうな気がするので却下。
結局、無難且つ安価に済ませようという思考の行き着く末は「東京駅近辺の漫画喫茶で一泊」。
2千円で遅刻することなくて済むんなら、ってんで迷わず。
で、そこは結構漫画が充実してまして。手にとったのが「彼岸島」。

怖くて眠れません。

画的にはガリガリと線を書き込んだホラーっぽい作りでは無いんですが、アングル、カット、表情描写で十分に怖さを引き出してました。結構お勧め。