頑張ってます。

こういう日記的な事をこれだけの期間継続出来るのは、城主の30年の人生の中でなかなかの快挙であるんですが誰も褒めてくれません。別にいいんですけど。
で、ある程度連続する文章を書く事の難しさってのを初めて感じている次第です。尤もらしい文章を冗長に書くのは得意なんですが、短文でビシッと核心を突くには至らない。書きたい事が多すぎて的が絞れていないのか、それともキャッチャーミットを突き抜けるほどの球威が無いのか。依然解析しきれていないままに日々更新を続けてる尉遅皇です。

文章のみの羅列で更新し続けるってのはなかなか骨が折れる事でして、まぁコレが我が城の売りになってるんなら別ですが、そうでもないので気楽っちゃぁ気楽に書いてる訳ですが。でもnet界隈では文章のみで坦々と更新を続けてる[テキストサイト]なるものがありまして。まぁよくもあれだけの精度の文章を、仕事の傍らに書けるもんだと感心しきり。そういうワシも仕事の合間にコツコツ書きためて更新してるんですが、そうすると文章に一貫性が無くなり、ひいては一気に読める程の熱さが抜けてしまうんですね。
興が削がれないように、と普段は句読点の数・打つ位置や漢字の表記にまで気を配るべきなんですがとてもそこまで手が回りません。芥川賞受賞までは遠い道のりです(乾いた笑い)。