名前が消える

月曜の朝は、駅構内のアナウンス『列車が参ります。ご注意下さい』が『拙者が参ります』に聞こえる尉遅皇です。因みに『ドアーが閉まります』は『BoAが叱ります』に聞こえます。成人病ですかね。叱られたいっていうMっ気は今の所有りませんが縛らr(自主規制)。
近鉄バファローズが球団名称売却だそうです。20年来のファンであるワシ取っては寂しい限りですが、むしろこの程度で凹んでいては近鉄ファンはやって行けません。売れる物は親でも売り飛ばすのが近鉄球団の姿勢ですし。
ローズを売り飛ばし、古くはゴネる生え抜きの石井・金村・村上を惜し気もなく放っぽり出し、野茂も

球団『これ以上ゴネるんやったら、日本で野球できんようにしたるど、ワレ』
野茂『いいですよ、じゃあ外国行きますから』
球団『え?…マジ?そんなん出来るの?』

というネタみたいなやり取りが現実に存在する球団てのはザラには無いです。てか寧ろコテコテです。阪神のお家騒動なんて可愛い物ですよ、怒りの矛先が明確なんだし。近鉄の場合は笑うしかない、って感じで。
過去には鳴り物入りした大物助っ人・マネーに『豚小屋では野球は出来ん!』って帰国されたり、久々に活躍したデービスはその絶頂期大麻所持で逮捕。で、『どっかから余ってる外人連れてこい!』って言われて、本当に中日の一軍外国人枠からあぶれてた*1ブライアントを獲得。急場凌ぎの積もりが大当り!って。
ネタだと言ってくれ…_| ̄|○

実際、全盛期には石井・阿波野・野茂・吉井が同時に在籍していた時期もあった訳で、とっくに黄金時代が訪れていてもおかしくないチームなんですがね。どうしても勝てない。そうかと思うと、忘れた頃にあの10.19みたいな熱い試合をやってくれるので見限れ無い(笑)。
ここまで来れば、毒を喰らわば皿うどん。どこまでも付いて行きまっせ…。

*1:ライアルと郭源氏だったか?