牛が消える…

前回のネタは猛牛ネタって事なので、今回は狂牛ネタ(笑)。
昨日、晩飯食いに松屋へ行ったんです。松屋
夜も遅くて疲れても居たせいか、何度見直してもあの券売機の中から『牛めし豚汁セット』の文字が見つけられない。時間にして約一分。普通に注文してればもう品物が出てくる頃。
で、後ろが並んでるから仕方なく『豚めし豚汁セット』を注文、料金は同じく590円。ニャロメ。
納得行かなかったので食い終わった後で券売機を見に行くと、下の方にひっそりと単品『牛丼』の文字が。ニャロメっ!
要は販売機会の多いアイテムを牛→豚に切り替えて延命を図ってるみたいです。単品を販売してるから『商品全面切り替え』じゃ無いから広告打ちませんよ、と。しかも店外には姑息にも『松屋の二代目!豚めし!』のノボリが。

で、肝心のお味の方ですが『牛の味のする豚』とまた微妙な設定。薄味なので牛丼と違って満腹度が薄い。
で、何が一番イカンかと言うと発音です、発音。

『ぶためしとんじるせっと』

囚人じゃ無いんだから『ぶためし』は無いでしょ (´・ω・`)
しかも『とんじる』は『とんじる』と発音してんだからなおさら『とんめし』でいいじゃないの、と。

吉野家みたく、骨太に牛丼売る背筋の伸びた経営をキボンヌ。ワシらは『牛丼』食いに来てるんだからさぁ。結婚しつつもまだ同居していない、エセ独身者からの切なる願いでした。