図らずもオファーがあったんで

近況報告などを。

環境

6月頭に赴任。
建屋はかつて勤務した事がある場所だったんたけども,働いてる人の過半数が知らん面々なんで若干違和感を覚える。五年も経ちゃあ変わるよな。
そんななかで,独身時代に粉掛けてたキャドオペレーターのお姉ちゃんはしっかり残っていたりもする。すげー気まずい。
久々のヒトコトが「社内報見ましたよ」と。なんという敬語。
あ,そういやぁなんか浮かれコメント付きで写真載っけてたよな。そしてそっから今日まで2ヶ月近く会話無し。泣いてもいいだろうか。
つーか五年も経つんだから時効でいいだろ。
風の噂では,辞める寸前まで行ってたらしいが何か一念発起して資格獲って今に至ったとか。なんでしょうか。わたくしのせいでしょうか。いやいや,吸った揉んだも無しにそのような感情を抱かれても非常に困るんである。
妬かれ損,というか。単純に,猛烈に嫌われてるだけなら良いんだけども。さて。

お仕事

先月あたりから著名ゼネコンやデベロッパがバタバタと討ち死にするなかで,しかも三十路半ばで最前線に放り出される事のなんと心許ないことよ。
「営業回れ!」とか言われても,街中が地雷源ではないか。あっちへ逝けばアチラがヤバいと言われ、アチラへ逝けばお隣さんが青色吐息だと言われる。
それこそニュータイプでもあるまいに,探知機も持たずに荒野を無傷で駆け抜けろ,てのは最早罰ゲームに等しい。
罰ゲームよりタチが悪いのは,地雷を踏んだらサヨウナラ,とはいかない所。余程のクリティカルヒットを食らわない限りゲーム続行なんである。
つーか6000万回収不能でゲームオーバーにならん,というのも実に不毛な業界だと今更思う。

GCB

引っ越してこの方,引きは随分良化している。
過疎ってるからだと言えばはぁそうですか,としか言えないんだけども先週なんかは軍服ガトーに心眼アムロアルテイシア,となかなか脂っこいゾーンを引けている。
でもぼくジオン軍んんんんんんんっ!
首都圏在住ならいざ知らず,所詮は都会になりそびれた地方都市である。トレードの起案件数自体が随分寂しい。所謂「売って買え」というのが正着なのかも知らん。
しかし店売り金額ではハニャーン様7Kを筆頭にメットガトー4K,排出ノイエ5Kとなかなか下がらない。加えて心眼アムロの売値は2Kに届かないんであれば,待ちなのかなぁ。
クロニクル発売に併せてばーうぷ,その際に悪評高いハムロ&ハムドロは一斉摘発されかねないし,底値叩いてから売り抜けなんてド素人じみた振る舞いはできない。
結果4号機SBなどと抱き合わせて都合4Kちょいで売却。しゃああんめぇ。
せっかくショップに来たのでキンバライトドムとクロ版キンバライトザクを記念に買う。
使ってみたけど,カスタムはオプスラか強炸の2択なんで趣味の機体という域を出ない感じ。ふぅむ。