クロニクルのトレーディングカード

先般,足を伸ばして出撃したゲーセンで【1,000円プレイで1袋サービス!】てなイベントがあった。
肝心の連邦が☆陸戦型ジム1枚こっきりで,☆クルツグフ×2,☆ザクC型×2,☆☆リック・ドム(ガトー専用)という実にがっかりな釣果に。しかしクルツグフ2枚て。
ひょっとしたらデンドロだとかヘビガンFLだとかリドスナVPとか来ちゃう?ねぇ来ちゃう?なんて考えていた自分が馬鹿だったと今にして思う。
聞けば今回も☆☆☆の位置は決まってた模様で,じゃぁハナから抜き放題なんじゃねーか,という話。☆☆リック・ドムが早々に出たので「ひょっとするんじゃね?」と色気を出した自分を恥じる。

で,実はそんなことは今回どうでもよい。おまけ(というか実際はGCB対応カードの方がおまけなんだけども)で付いていたGCBトレカの方の引きが随分良くて

  • 試作4号機(レア)
  • ケリィ・レズナー(レア)
  • 試作2号機MLRS
  • バストライナー
  • アッグガイその他ジオン諸々…


……何これ,すげーカッチョいいんですけど。
特に試作4号機のレアカードは,本カードの絵よりも気に入ったのでスリーブの中に重ねて運用中。5連スリーブを切り離して4連スリーブにしてしまったのが悔やまれる。絵柄見ながらプレイできねーじゃん。
余談ながら試作4号機は心眼アムロ乗っけて,鹵獲3ガト+片手ビーマシにて運用中。
鹵獲ナシでビーマシ使えるのに勿体ないとか言うなかれ,手元は埋まるわ見た目は素敵だわ,文句の付けようがない。コスト以外は。
そんな,一般のGCBフリーカーですら目もくれないものに一人熱を上げていた年始であったが,先日縁あってネット経由でトレードさせて頂く機会のあった御仁曰く
「クロニクル発売当日に,某店舗で山のように捨ててありましたが…」。
わかっちゃいねぇ,アンタら何も分かっちゃいねぇよ……ビックリマンチョコのシールだけ抜き取って,チョコを捨てるクソゆとり共と同じじゃねーか!あのチョコが美味いんだろーが。
というような嘆きをその方に対してぶつけても仕方ない。まぁ残念ですなぁ,という一般論を述べるに留まったんですがそこで更に一言。
「クロニクルは4箱買ったので,たぶんフルコンプして家のどっかにありますよ。要りますか?」

アンタ,どんだけ神なんですか,と。その神々しさに八百万の神が泣いた。で,写メでカード写真を送ってもらい,デンドロ・クゥエル・ニナ辺りを譲って貰うことになった。

とはいえ,である。
価値が無い,とは言え自分が金を出して買ったものの一部を惜しげもなく捨ててしまえるのってすごいよねセレブだね,なんて思ってしまう。
ジオンのUCを惜しげもなくリサボにねじ込んで帰る自分が,言えた義理ではないけどもさ。