辞令交付とかいろいろ

名古屋に転勤となった件

もともと4年過ごした土地であるので,あまり不安もなくただひたすらに引っ越し面倒臭せぇ,という。
ただ名古屋は「僕が踏まれた街」が多い中で貴重な「僕に踏まれた街」であって,何か背中に刃物を突き立てられないか本気で心配だったりします。まぁ当時に比べて体重が+16kgくらいになってるので,誤魔化しきれるかもしれないという淡い期待だけは。
んで,今の居宅を引き払って新居を探すワケですが同じぐらいの家賃で4LDKとかの物件があるんでオドロキです。一時期,トヨタ本社移転への皮算用やらなんやらで賃貸・分譲含めてマンションがボコボコ建ったワケで,結果それらの供給を賄いきれるまで人口の流入がなかった模様。
いやいや,選ぶ立場からすればごっそーさんなんだが今度はそっち方面が飯のタネになるわけで今から頭が痛い。
で,正式に辞令交付を受けたのが12日なんだけども,なぜだか紙には5月1日の文字が。んでもって更に日付から二週間以内に着任だから来週頭までにはなんとかしてね,と管理部のゴリラがニヤニヤしながらヌカしておる。内示ですら2日に受けてて,しかも連休前後に何の段取りが出来るというのだ滅ぼすぞ貴様。

なので「嫁が正社員で働いておりまーす。退職は正式辞令受理後に申し出ておりますので一ヶ月後になりまーす。2カ所分のお家賃は会社で負担していただけるんでしょーか部長様?」とやっておいた。うん。嫁は正社員じゃなくて派遣なんだ。すまない。しかし後悔はしていない。
そんな前例は聞いたことがなかったので,軽く却下されるだろうと高をくくってたら何か知らんが話がまとまりそうな雰囲気。あらまぁ,結構大事にされてたのね,と今更ながらに思った。
しかしこの際管理部長だけは入念に殺すことにする。理由はシンプル,テメーは俺を怒らせた。

GCB

トレードで幾度もお世話になった方に,転勤の話を伝える。知己となってからの期間は短かったが,別れのつらさに時間は関係ないと思った。
そんな方々との出会いにより,おかげさまをもって先月まではジオングしかなかったシャア専用機が随分充実した。

  1. シャア専用リックドム(メットウラキ+アルテイシアとトレード)
  2. シャア専用ザクSF(R,LE同時にチョアレ+ステイメン+バニング+軍服ウラキ)
  3. シャア専用ゲルググ(自引き)
  4. パーフェクトジオング(ハロとピントレ)

愛知ではこうも頻繁に条件の摺り合わせが出来る事も少なくなろうから,手持ち資産で満足しなければならんのだろうなぁ。
ようやく念願叶いシャアドムが手に入ったので,先読みキャスバルを存分に参戦させてもレベルアップ時に載せ替えの心配もないし。こりゃ随分宜しい。
唯一問題点を挙げるとするなら,ホームになる予定の各店舗ともガラが悪そうなところ。
いや,ヤンキーやら小ジャリがチンタラしてるのはもはや達観しておるのだけどもキモヲタどもが小汚い荷物広げてサテを占拠し「厨将殿のリアル先読みはさすがですなぁ!」「なに、対戦相手が坊やだからさ」とかやってんのを見ると、延髄付近に一発極めてやりたくなる。
此方の体型も随分とピザってきたから、ヒロ斉藤ばりのセントーンのが効くかも知らんけど。