不死鳥の日曜日

とは言いながらも,無事だったケースの中にはジオン資産がいくつか。さぐってみると排停Rシャア,排停キャスバル,排停Rラル,ガベマシ,素ガベ,02盾,新ハモン,Rキシリア……

これはアレか,再起せよと言うことか。ジオン再興の為に尽力せよと言うのか。素人は無理難題を仰る,そんな気力は残ってませんわ。
しかしさりとて,クロニクルで排停キャラが出る前提にあって,これらを売っ払った所で如何ほど懐が潤うのか。
やってやる!いくら初期整備に金が掛かったって!!(ジーン?)

辞める前に,一度くらいジオンをプレイしておくのも悪くはないだろう,とジオンのスターターを購入。中身はジーンとバーニィ。ん,微妙。
チュートリアルをサックリ無視してCOM戦を1戦消化,で排出されたカードがRウラキ。しかもメット被ってやがんの。

んがあぁっ!何で今!ジオンに転籍した今!しかも双子っ!
そうか。トレ出してジオン資産拡充せよとそういう事か。解った。解った。いょぉく解った。

座席移動して更に10クレ,と結構深めにやりこんでしまった。そして10クレ目にステイメン。あふぅ。
一日R2枚は久しく記憶にない。なんだかんだで祝福されてんのね,ワタクシ。何かねじ曲がった祝福だけども。
手元の資産だけで組んだ
R排停シャア+素ガベ+ガベマシ+02盾
に艦長エリオット。
自前のリサイクルボックス*1を漁った結果を以下に。

パイロット候補生

  1. UC マツナガ
  2. UC ニムバス
  3. UC ケン
  4. 排停R ラル
  5. 排停R キャスバル
  6. UC マリオン
  7. UC ガルマ
  8. UC ドズル
  9. C リリア
  10. C ソフィ
  11. C シャルロッテ
  12. C ジー
  13. C デニム
  14. C トップ
  15. C アス
  16. C ゲイリー
  17. C ボブ
  18. C アダムスキー
  19. UC 黒い3連星
  20. UC シャア
  21. UC ライデン
  22. UC シャリア
  23. UC イアン

艦長候補生

  1. C コンスコン
  2. C ガデム
  3. UC 旧ハモン
  4. UC 新ハモン
  5. R キシリア
  6. UC ドズル
  7. C ヘンメ
  8. C プホロノウ

……やれる。まだだ,まだ終わらんよ!!
デンドロ紛失しても!コツコツ貯めたクロニクルレアが雲散霧消しようとも!
モビルスーツの性能のs(ry
まぁ腕が無いのが致命的なんだけども。
ともかく手持ちのめぼしい連邦パイロットを切り売りして,順次資産を構築していく予定。

やってみるさ!

*1:外見はABCマートで買ったスニーカーを入れてあった箱に似ているが,中には使わないカードが『みつしりと』詰まっている