再び帝都上陸の機運が持ち上がっている件


だったら転勤しなくてよかったじゃん。単身赴任で事足りたんじゃん。といっても会社の金だから一向に構わん。
しっかし過去のデータを照会してはいないんだけども,恐らく3ヶ月で呼び戻されるってのは我が社初なんじゃないだろうか。善し悪しは置いとくにしても。
特定されない範囲で今回の経緯を,自分で得た情報を元に纏める。

  1. 西日本を統括している偉い人(脳みそスイーツ)が,そっちでお山の大将を気取りたくて一気に人員を西に寄せる
  2. なんだか知らないまま,その巻き添えを食って東京→名古屋へ
  3. 会社を取り巻く環境激化(←サルでも予知可能)
  4. 西端の方面に店を拡げるはずが頓挫(←同上)
  5. むしろ規模縮小でスイーツ脳涙目(←ざまあwwwwwwww)
  6. 恥もてらいもなく,引っ張ってきた人員すべて整理対象にリストアップ(←氏ね)
  7. その無垢なまでの奔放さに内務の偉い人,東日本の営業を統括している偉い人が激怒(←普段はゆとり脳な方も含んでるが,今回に限りGJ)
  8. しかし事業部全体の規模縮小のベクトルには抗えない
  9. リスト中から数名を救助…する予定がどうやら1名のみしか枠がない
  10. なぜかその枠をワタクシめに充当
  11. 結果だけを知った嫁激怒 ←いまここ


結局,ワタクシはいつの間にかに権力闘争の駒にされてて,甘い汁とか全然出てこない老木の下で轢死しそうになってた模様。知らんがな。
なんのかんの言っても,本拠地でそれなりの立位置を作ってしまうと,なんか面倒な事に巻き込まれがちですね,という教訓を得たつもりなんだが,どう考えてもこれ,回避不可能だろ。無理ゲーにもほどがある