上記のような,くだらない新年会もあればもう数年前に退会した某ゲームの仲間からお誘いの掛かる,嬉しい新年会というのもある。
新年会っつってもコッチは同窓会みたいなもんだし,しかも出席者10名のうち半分以上は面識がない。
「だれッスか?え?赤鴉初代皇帝とか2代目皇帝の時の話とかされても解んねっすよwサーセンwww」
なんて言われたらどうしよう。泣いてもいいだろうか。

もし,そんな流れになったら逆に昔の話ばっかりしてやる。超しまくってやる。面白おかしく脚色して捏造してでも話題の中心にしてやる。すべらない話がなんだっつう勢いで。
そして「知りません」と言い放ったゆとり共を話題から取り残し,「君のお父上がいけないのだよ,ゆとり」と言い放ってやる。


しかしこう言っちゃ何だが,たかだか携帯電話のコンテンツゲームでこの結束力って何なの?とは思う。
大きな括りとしてその某ゲーム参加者っていうカテゴリがあって,小区分とか厨…中区分で「パチスロ」「ハロプロ」「ハンゲ」とか「麻雀」「酒」「エロ」っていうサブカテゴリが存在してて,実はその小区分での結束力が強いんじゃないかな?と分析してみる。
とはいえ面識のない参加者の中でも聞き識ったHNの方が数名いらっしゃるから,ゲーム自体の付き合いも随分長いはず。
流行り廃りの激しいWebにあって五年近い月日を跨いで集まられる皆さんに,先にこの場を借りて敬意を表したいと思う次第。