ジオン公国に栄光あれ

連邦デッキ一式に対してコロニー落としを喰らった悲劇の一日から早1ヶ月弱。その間にものすごい勢いでジオン資産が拡充している。

自引き分

  1. 心眼キャスバル
  2. アイナ・サハリン
  3. アクトザク
  4. ケンプファー(フル装備)
  5. 素ガーベラ

トレード分

  1. ガトー(軍服)
  2. シーマ(私服)
  3. バーニィ
  4. 試作2号機(核)
  5. ゲルググJ(PT)
  6. ノエル(CR)
  7. メイ(CR)
  8. クスコ(CR)
  9. ヅダ(1番機)
  10. ゲルMライフル
  11. ゲルJビーマシ
  12. ビグザム
  13. マクベ

これ以外に,連邦資産として試作4号機SB&ガンダムAR(LE)をツモ。4週間の間に都合レア7枚ツモてのは正直記憶にない。
もともとツモ筋がジオン系に寄ってたから,トラブルを経てツモ筋が一気にジオン染めとなったんでしょうか。よくわからんけども。
デッキ模索中ながら,全国対戦は素ガベin心眼キャスバル+ザク改inバーニィという実にツマラない編成で固定。
しかし先日ツモったARガンダムにバルガトーを乗っけて,武装放棄後のあのサムライ・ポーズをとったガンダムのフォルム,そして「これ以上,貴様と話す口は持たん!」のマッチングに小便ちびった。かっちょええ!
装備は,見た目の美しさ重視で3ガトorグフ盾(剣付)+アクトBRか?
片手ビーマシでは弾数が物足りなし。さらなる錬磨が必要と思われる。