やめちまえ、日本人を・・・。

【「自己責任」問う声に反論 イラクで拘束の2人が会見】

エキセントリックな感情に支配されて多少、過剰な発言もあろうかと思いますがこりゃあ、あんまりだ。。。

渡辺さんは、先に拘束された高遠菜穂子さんら3人の家族が、武装勢力が解放の条件とした「自衛隊の撤退」を政府に求めたことがバッシングにつながったと指摘。「家族が助かることを望むのは正当な権利。それを政府に反対する政策を主張していると受け取り、ゲリラの代弁者のように扱った」と批判した。

手前ぇの不始末を棚に上げて、何アジってんだコイツ。自分が引き起こした騒ぎに他人事みたいなコメント付けて何様だよ、って。

人質になった人たちを「反日的分子」と批判する与党議員がいることに対しては「反日で何が悪いのか」と述べた。

反日を気取るのは勝手だけどさ、その反日家を助けるのに日本国内からどれだけの労力と資金が絞り出されてると思ってんのかね?この御仁は。
表現の自由だ何だと、そういう時に限ってリベラルな台詞を吐くんだろうが、ならばだ。
反旗を掲げてる勢力から「借り」を作るような真似すんな。親父に金せびって高級外車乗り回す道楽息子と、何ら変わりゃしねぇ。そんな放蕩馬鹿が、親父相手に高尚な事言っても誰が耳を貸すかよ。言いたいなら、まずは借りてる金を返せ。話はそれからだろ。
人間の楯だか左翼活動家か知らねぇけどさ、同じ団体の人は早くこの人達をブラウン管から遠ざけた方が良いですよ。だって、こんなのと一緒の扱いされてるのって耐えられないでしょ?ま、既に日本人は一部、この連中を見て『日本』を判断されてしまってるワケですが。

安田さんは、実家を取材に訪れた記者に家族が「息子をイラクに送った親の責任をどう考えるのか」と質問されたのを例に挙げ「自己責任という言葉がどこまで考えて使われているか注意しないといけない」と話した。

まずはお前らがいっぺん考えろや、自己責任について!
外国で事故に遭った。その原因は自分の振る舞いによる部分が大きい。その点について「川縁を歩くならば、川にはまる事を想定しないといけない」って論旨での自己責任を問う声もあるけど、これを十把一絡げに論じるのは難しいと思います。人間、油断っちゅうもんがありますからね。そうなったら、路肩を歩いてて車に轢かれても「自己責任」って事になっちゃうでしょ?そりゃぁおかしいだろう、と。但し、成人したオトナならば『弱者保護の原則』で自分の身が法律上守られてるからといって、轢かれた責任は自分の無法な行為にあるっちゅうのを弁えて『恐縮』するモンです。あくまでも『萎縮』では無いので誤解無きように。
それこそが、日本の文化の美徳である『謙譲』の精神です。

ま、巷の雑多な話が混じって申し訳ないが、某掲示板で侃々諤々論争を繰り返している中心人物『H○氏』(一部伏せ字)なる御仁が『尊敬もしてない相手に、なぜ敬称を付けないといけないのか!』とご高説を垂れてました。
多分この方は、テレビの懸賞に応募するときも《○○テレビ ○○係宛》と書いて送るんでしょう。逆に《○○係様》《○○係御中》って書く人に『アナタ、テレビ局を尊敬してるの?ププ』って言うんでしょう。
謙譲語、ちゅうモンを知らん人間が居るのはその人のせいでは無くて、義務教育が悪いんだと思います。また、そういった馬鹿げた考えに至るまでに周囲に何一つ注意を浴びなかった、不遇な環境に育ったんでしょう。普通は自分で気付きますが。

閑話休題

日本国は『反日』で何が悪い!と公共の電波で身分を証して宣言する御仁の、日本国籍を剥奪して下さい。日本人で居たくない人に血税を使って奉仕するのは、相手の為にもなりませんし。で、剥奪する際にはキッチリと借金のカタをつけさせてやって下さい。そのまま無罪放免では、本人の寝覚めも悪かろう。
ま、それを決めるエライ人達も、国民の義務である年金払って無いワケですが。

だめぽ。