でもトップネタはサッカー

【女子サッカー、視聴率で巨人に勝利!】

と、まぁ気になる記事があったので更新。最近全く更新してなかったので、ここで一気に挽回を…嘘です。そんな余裕なんてありませんΨ(`∀´)Ψケケッ

でまぁ、開幕前に散々『200発打線』とか『史上最強打線』とか吠えておきながらこの有様で、まぁホクロも気苦労が絶えませんね、と生温かいエールを送らせて頂きます。えぇ、勿論あの日本シリーズで三連勝のあと四連敗した近鉄VS巨人以来のアンチですよ筋金入りですよ。加藤哲郎が中畑の引退に花を添えてホームラン打たせた試合も、わざわざ藤井寺球場まで見に行ってましたな。『巨人はロッテより弱い』のに4タテですか。うむぅ・・・。

ところで、パリーグの打者は巨人へ行ったらエース級に毎日当たって慣れるヒマもなく消えていく、ってローズ様の活躍を『あり得ない』って予言してた評論家は、前へでろ。
もう既に8本ですよ、8本!このペースで行くと、単純計算で54本。あと、大好きな夏場には量産ペース10%増量、ペナントの行方が決まって投手が来年に向けて、肩の温存を量り出してからの帳尻合わせが大得意で15%の増量。で、電卓弾くと…

62本塁打達成キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!イ・スンヨプの記録もあっさり更新ですよ。ミスターソロムランのローズ様ではありますが、打点も140は堅い。堅いどころか鉄板ですよ、鉄板。ん? ペタジーニ? どこの国の料理ですか、それは。高橋由伸? 中学校の同級生ですか?
ま、この辺にしておかないと真剣なクレームになりそう。勿論、前川の打たれっぷりはスルーです。てか、あのくらいの実力がデフォなので。近鉄の左のエース?そんなの、鈴木啓示以来存在しませんよ。強いて言えば村田辰美でしょうが、あれはその時に村田以外に左の先発が居なかったので、当時限定の呼称です。(依田…)
でも、やっぱり贔屓の選手が全国ネットで活躍してくれるのは、何だか嬉しいもんです。今はセの投手が『低めが弱いに違いない』と、これでもかと低め勝負に出てこれでもか、とはじき返されてるのでいいんですが、意外とインハイに弱いって気付かれたあとは急激な三振の山になっちゃうのはデフォルトなので、その時にはまた巨人ファンに臍を噛んで頂きましょう。何なら、今なら中村紀と交換しちゃいましょうか?.228、3HRてアナタ…_| ̄|○

んで、ポシャったっぽい元木⇔高村のトレードに一安心。元木が近鉄に来る訳が無いでしょうよ、まず。サダの二の舞でトレード成立→引退ってパターンで、看板売り出しに次いで全国に大恥をさらす結果になりますよ、間違いなく。
んで、あのムラっ気が、客入り不発の大阪ドームでやる気になるとは思えません。んまぁ、あのバットコントロールの神業をちょっとでもノリブタに教えてくれればプラスになるんでしょうが、お互いの性格上あり得ないのでスルー。日本球界では、イチローよりも技術は上だと思うんだけどなぁ。あのどんな球でもバカみたいにファールで逃れる技術はマジでスゴイと思う。

というよりも!
高村が元気なら、上に上げろって!試合の流れを全て破壊する大魔神カラスコより数倍良いでしょうよ。もう、それまでの一球の配球妙味とか、塁上での揺さぶりとか行った細かい行為を全て無に帰す破壊神・カラスコ。五点差あっても安心など出来ないクラッシャー・カラスコ近鉄のストッパーって石本、吉井、赤堀、大塚って面子を見ても歴代12球団随一だったんですけどねぇ…_| ̄|○