ゲーセン今昔物語

最近、麻雀格闘倶楽部なるものにハマってます。以前にハマり報告をどこかでやった『ドラゴンクロニクル』はちょいと封印。行き詰まりを感じたのと、光属性の幸運種が出来ないのと。もう連続8回失敗すりゃぁ凹みますよ、マジで。初期作成は一回500円なので、ただ失敗するだけで都合4,000円。(ぉぃ
で、チョイと昔に手を出した事のある麻雀格闘倶楽部に移籍したっちゅうワケです。ツモ筋が読みにくいってのはこういうゲームですから仕方ないんですが、もう一方のNET対戦麻雀の『MJ』よりは数倍マシ。ホント、頭に来てカード丸めて捨てたのは一回二回じゃないんですから。何故か隣のアンチャンとケンカになったし。ま、ワシの態度がかなりまずかったのが一因なのかも知れません(…要因?)。

んで、結果として昨日、一昨日の二日間でかなり順調に駆け上がり白虎弐段まで昇格出来ました。うん、なかなか。ただし、満貫程度でいちいち大きなエフェクトで稲妻が走るのはチトウザい。耳元でガシィィィィン!『ロンっ!』って。
あのな、みりゃ分かるっちゅうの。振り込んだのはよ。二萬切れてるからって苦し紛れに八萬切ったワシが悪いのは分かってるだから、いいじゃないの。そんなにガァガァ音立てなくてもさぁ。でも、自分が上がった時にはもっと盛大に聖歌隊のファンファーレ付きで祝ってくれても良い、と思うワシは自己中心派ですかそうですか。

****

でも、ゲーセンには変なヤツが多いのは昨今変わりませんね。対戦格闘系の台で、反対側に座って乱入するのかと思いきや、携帯型の録音機取り出してスピーカーに押しつけて録音してんの。んで、大技が出たら台を叩いて大喜び。勝ったら勝ったで今度は携帯電話で画像保存。オマエ、反対側でプレーしてるヤツより忙しいだろ、って(笑)。

で、ワシが台の空き待ちついでにやってるゲームの脇に座ってきたモンだからさぁ大変。百歩譲って、弾避ける度に拍手してくれるのはいいんだけど…。



奇  声  は  出  す  な。




スッパリ1クレジット捨ててずっとガンくれましたら、目も合わさずにどっか逝っちゃいました。お願いだから刺さないでね。もう、ボク一人の体じゃ無いんだから(ポッ。

そうかと思えば、隣ではヤンキーっぽいアンチャンが3人で台蹴ってんの。『オマエ、ハメ技使ってんじゃねぇよ!』とか。で、本人はベガ使って投げハメしてんのね。もう何が何だか。┐(゜〜゜)┌
どんなヤツが相手なんだ?と反対側に廻ってみると、襟首にフケだらけでリュックしょってるニイチャンがダルシム使ってたのね。小さな声で『ヨガファイヤーッッッ! ハァハァ。』とか言いながら。これを見て、キモイ!と思う前に『あんな凶暴なのを相手に、やるねぇ〜』って思った時点でワシは既にこの世界の住人なんでしょか?
フケのニイチャンはその後、出口付近でとっつかまってました(w