こういう性分だから、ゆるせ

【ネットに爆破予告の書き込み、容疑で通信記録差し押さえ 】

【女子装いネットにわいせつな内容、中学生を書類送検】

馬鹿と既知外はネットに繋ぐな。こいつらのお陰で、ネット上での言論統制に一層拍車が掛かるのかと思うと、ムナクソ悪くて吐き気がする。
あれか、言いたい事言ってイザとなったら『心神喪失』『心神耗弱』でチャンチャンかよ。

今回は(今回も…?)かなり頭に来てるので、以前よりは明確に言及してやる。但し、毒性が普段よりも強めなので、無関係の方はスルーして頂く事をオススメする。承知の上で、って方だけへどうぞ。嫌ならば、ココへどうぞ。

http://www.yahoo.co.jp/

《とある武将の名言》

『ここは2ちゃんだぜ?その事をよーく頭に叩き込んどきな(w』

お前な、大言壮語吐いて『文句があるならワタシのHPに来いっ!』とまで言っておきながら閉鎖宣言か。手前ぇは一体何なのよ。閉鎖するなら閉鎖しやがれ、勝手に。しかも可及的速やかにだ。チンタラチンタラお涙頂戴でいつまでも見苦しい姿を晒してんじゃねぇ。

この騒動の発端には、確かにワシらがさっさとケジメつけて議論に終止符を打てなかった事にもあるから、一連の騒動は生温い目でみてたよ。但し細大漏らさずにな。俯瞰的視野で見れば、各々のカキコミは誰がやってるか半分ぐらい想像は付くし、寧ろ一部には隠そうって意識すら見られないしさ。で、アンタのカキコミを抽出してる部分があったが、アレ見てりゃ同情なんて出来たもんじゃねぇ。手前ぇ、完全に喧嘩売ってるじゃねぇかよ。

それで、一日数回のメールのやり取りを「苦痛だから止めさせてくれ」だと?
ネット舐めてるのは手前ぇの方じゃねぇかよ。売った喧嘩買われてヒキコモリか?
お目出度いにも程があるって。

身内だから肩を持つってんじゃ無いけどさ、アレは至極真っ当に主義主張を吐いてるよ。多少行き過ぎな部分もあるかも知れないが、あのクールで飄々とした男があそこまで熱くなるのは今まで一度しか見た事が無い。メールを止めさせたいなら、どうすれば止められるか手前ぇの脳みそで考えやがれよ。
人に頼むな。
しかも騒動に全く関係ない第三者、いや第四者を巻き込んで何様のつもりだ。巫山戯んな。一部には「メンタルな部分がデリケートな方で」っちゅう評判もあるがな、んなこたぁ関係ねぇよ。オトナだろ?だったら責任取れよ。

ネットに繋ぐな、とは流石に言いたくはない。『癒し』をネットに求めるのは大いに結構\な事だし、必要な事だよ。しかし、だったら2ちゃんねるなんて行くべきところじゃ無かろうよ。行きがかり上、売り言葉に買い言葉が出やすい性格が自分でも解ってるなら、そういう場所に近づかないってのがオトナの行動だろ?

ワシも、幼少から食物アレルギーがあって、ある特定の材料を使ったモノは今だに食えねぇのよ。
だからって、所構わず店に入って、食えねぇモンが出てきたからってコック呼びつけて説教垂れるなんざハナっからお門違いだろ? 少なくとも、ワシはそう思って生きてきてるよ、三十年来な。だから必然的に食材については神経質に調べるし、初めて喰うモンには何倍も気を遣う。喰ったらアウトぉ!って宣告されてるからな。しかし、そういった事を人に気取られて、余計な気を遣わせたくも無いから必死だよ。大切な人と同じモンが食えないってのはな、結構\悩みの種ではあるのよ。愚痴るつもりは無かった。失敬。

手前ぇは一時期、サイトのトップに自分の症状に対する説明文を載せてたよな?
あれはあれで、非常に勇気が要る事だと思う。リアル環境下でのディープな話題を、不特定多数の衆目に晒すワケだからな。ワシには到底真似出来ない。嫌味では無く、本心からそう思う。

だからってな、それが全ての免罪符になるなんて思ってたら大間違いだ。甘えんじゃねぇよ。止めたきゃぁ自分で頭下げるなり、サイト閉じるなり幾らでもやり方があるだろうが。しかも閉鎖を宣言した身分で、志を曲げて謝るなんてしたくない!って思ってるんならば、苦しめ。志と自分の健康を天秤に掛けて、志を取ったんだからな。それこそ自業自得の自己責任ってモンだ。

頼んできた“第四者”の面子もあろうから、ワシとしてはなにがしか動かざるを得ない。ワシも個人的に敬意を払ってるその人物の顔に免じて、ね。但し、止めるように説得するなんざまっぴらだ。

以上、言及終わり。