三国志タクティクスについて

週末なんで一気にレベラーゲを企てる。
知らん間に何個かアイテムコンプしてたみたいで,連弩のSR・楚琴弩とあと飛燕車,武将は武松をゲット。意外に私は運がいいのではないだろうか。
調子に乗ってズンドコとレベラーゲに勤しんでいる最中,伏兵・嫁にクリティカル攻撃「買い物連れてけ」を食らった。こちとら孟獲大王を南蛮騎兵から南蛮鬼兵へと昇格させる瀬戸際で,戦術使うか林に潜んで伏兵するか,どっちが戦闘機会に多く恵まれるかを考えている最中なのにも関わらず,買い物に逝きたいのに携帯いじってあーだこうだ,とか昨日から実にうるさい。孟獲大王昇格の前にあっては,んなものは些事である。
放っときゃ治るかとしばらく生返事してたら嫁魔神→噴火魔神→豪炎魔神へとジョブチェンジしてしまい,ちょっと私には対処しづらくなりつつあった。
尻尾巻くには早すぎる。
「てめーで逝け、馬鹿」程度のダメージを与えておき,すかさず屋外退避。これ重要。豪炎魔神にいくら攻撃しても,通常の武器では歯が立たないんである。
そしてほとぼりが冷めた頃に「お前さんは大きな考え間違いをしている」という説明を箇条書きにしてメール送信。口調は穏やかに。ここポイント。
しばらくして「ごめんなさいTEL」があり,完全勝利。
このヒットアンドアウェイの真髄を,すぐ死ぬウチの陣営の祝融にも教えてやりたいと思った。

アフターケアとして結局買い物には付き合わされたものの,間隙を縫ってレベラーゲをたやさず実施した結果,本日めでたく大王は南蛮鬼兵に,そして武松は猛虎兵に昇進を果たした。

現在のおともだち

  • 孫権(Lv69) 楚琴弩・筒袖鎧・大宛馬
  • 魯粛(Lv70) 白扇・無敵神牌・飛燕車
  • 孟獲(Lv52) 流星槌・大盾・大宛馬
  • 武松(Lv44) 白虎・無敵神牌
  • 祝融(Lv30) 流星槌・大盾・大宛馬

この他にストックとして太史慈・徐盛・典韋がLv70でベンチ入り。もう全国に出ても大丈夫か?
それなりに情報は得ておかないと,とgoogle先生経由で各種掲示板に行き当たるが……厨くせぇ。
逆に考えるんだ!夏休みが終わった今,全国突撃するのは実に良いことなんだ!と悟った。伏兵かくれんぼとかアプリ切断厨→対策されてざまぁwwwwwとか「どのぶしょうがいちばんつおいですか?」とか。もうガンダムカードビルダーやってる時と変わらんじゃねーか。厨坊の生息域の広さに,今更ながら震撼してしまう。
唯一違うのはピチガイみたいにデータ集めと考察を繰り返す検言正ネ申が居ない事ぐらい。神が居ない→神無月、でなんか上手い事言おうかと思ったが辞めた。



更に本日夕刻、猛獣コンプで劉邦ツモ。
あれか、育成もままならんのにまだ選手を獲り漁るどっかの球団の気持ちを解れということか。

ボチボチやります。