とうとう一週間遅れになってしまいました。

富樫先生の気持ちがほんの少し解った気になっております。

6/26 【公】木下2発含む12安打8失点の大炎上 鵜久森2発も届かず 【鷹】倉野3回7安打5失点でメド立たず,神内中継登板

金子(洋)のアーチ量産態勢がちょっと反則じみた空気を醸し出す中、うぐぅも負けじと2発。
木下は上でピカピカ、下でボーボー、なぁーんだ?となぞなぞじみた状況に。本当の実力はまだまだって事でしょうか。
脳内ローテでは7/7に上で先発するか?と思いきや予告先発はスウィーニーでした。
もうちっと勉強していけ、って事でしょう。

6/27 【鴎】角中3安打,TUYOSHI出場 【鷲】林→一場→山村→小山→佐藤のリレーで無失点の不思議 【鷹】西山登板,完投負け

貧打投壊の浦和鴎。しかし角中と神戸が平均して数字を残せるようになってきています。竹原・大松が帯に短し襷に長し、な状態に陥っており雰囲気を変える為の入れ替えはあるかも。
西岡はこの試合の出場を以て一軍昇格を決めました。ついでに鷹の西山も一軍昇格し、先発予定の試合が雨で流れた為に一時抹消されました。
育成選手を育てる気のない貞治氏ね。

6/28 【鴎】7投手つぎ込んで虫干し,内が4セーブ目 【鷲】牧野7回途中5安打2失点 【公】高卒ルーキー植村6回投げ切り6勝目

昨年の武田勝、今年の吉川に加えて植村も上を伺えそうな状態に仕上がってきてます。公のスカウトは化け物か。
打者でも陽、金子が着実に伸びておりダル→陽→ダースと続いたハーフ路線を今年のドラフトでも継承する模様。ネタなのかガチなのか判断に苦慮してしまいます。

6/29 休み

ワシゃ仕事ですが。

6/30 【鷲】インチェ3発被弾,TNNK・佐藤類焼 【鴎】鴎打線,野間口→真田にヒネられる 古谷7回好投 【檻】ユウキ試運転,加藤康炎上 【鷹】斉藤7回零封

鷹の斉藤が復帰へ大きく前進ですが、本人はまだまだおむずかりのご様子。
こちとら12日の復帰予定に合わせて先発枠を回してんだから、ガタガタ言わずにさっさと復帰汁。
鷲のインチェはまた来年お会いしましょう。

7/1 【鷲】藤崎定期炎上再開(5回9安打2失点) 【鴎】大嶺6回途中5失点 【猫】松永・沼者3回づつ登板,もちろんピリッとせず 【檻】光原8回途中2失点で4勝目 【鷹】星野7回0/31失点も負け投手

森山・迎・由田・岡田・牧田・坂口と超一軍半の選手を並べた檻スタメンは、まさに壮観であります。牧場の成績など飾りです、偉い人にはそれが解らんのですよ。
その準重量打線に支えられ、光原がスイスイ4勝目を。牧場の成績など(ryと言いたい所ですが、光原辺りはサッと上がってサッと結果を残すべき格の選手であると思ってます。ちょいワルおやじが鴎に移籍した今ならば尚更、ではありますが‥どうも檻一軍先発枠、というのは暗黒オーラが漂っているのか全員ピリッとしません。
というかあんなモンなんですかね、面子的には。

7/3 【鷲】バスガス爆(ry 【公】金澤7回途中自責3で降板,萩ワロスがS 【猫】ギッセル炎上 【鷹】森福先発テスト

鷲の新戦力・バス炎上。
どーせ一軍で炎上したら誰かが言うと思うんで今の内に言っておこう、と。

鷹は森福を潰しに掛かった模様。適性を見たい、というような動機なのかも知れませんが先発やるならあの線の細さは異常。
無理して肩肘に負担掛けたりしないうちに、左のワンポイントに戻して貰いたい、と切に願います。

7/4 【鷲】一場6回4失点 【鴎】捕手・金澤確変

球速は戻ってきたものの、未だに打者を打ち取るのが苦手な一場。格下の浦和鴎相手に力負けです。
楽天を解雇された選手は、今のところ100%再雇用されてません。その辺りを十分に考えて残りの試合で奮起して欲しいです。
つかこいつがさっさと3つでも勝ってりゃ勝率5割なんて、即クリア出来てる目標なんですよね。
もう今更歯茎には何の期待もしておりませんが、田中・一場・朝井と並んだらば……速球フェチなら下半身カッチカチであります。
何とか実現できませんかね。ホント。


あ、半袖王子は抜きで。

7/5 【鷲】ドミンゴ轟沈 憲史猛打賞 【檻】阿部健2回シャットアウトで勝ち星,香月がS 【鷹】神内5回1失点


ドミンゴ終了のお知らせ。

檻は金子、岸田、近藤らの売り出し中トリオ以外にも元売り出し中コンビを抱えておりまして。その名も阿部健・香月。
阿部健は既にぶっ壊れてしまった印象もありますが、香月はまだまだイケるんでは。
因みに近鉄消滅により檻と鷲に別れた高村さんと岡本晃さんを「まだイケる!」と見ていたらサックリ引退しちまいました。そんな程度の目であります。


続きは明日にでも。