今日も今日とて牧場観察

5/15 【檻】阿部健轟沈 【鷹】ニコースキー1回無安打無失点 【鴎】大嶺9回4安打自責0 【猫】木村6回9安打自責0

吉井フラフラ,デイビーイライラ,平野ハラハラに加えてエース川越腰痛,とまさに踏まれたり蹴られたりの惨状でさらにうんこが降ってきたような檻先発陣の崩壊。
上ではユウキが好投して埋まったかに見えた谷間が、更に川越の替わりも必要になってしまった中での阿部健轟沈は非常に痛い所。期待にソッポ向くところが阿部健クオリティと言えなくもないんですが。
及び鴎の大嶺はまさに圧巻。ここは一つ、上での登板機会を与える為に鷲へレンタル移籍を、と強く要望いたします。金銭+TNNK+藤崎+小山で如何か。
猫期待の星,木村も二桁近い安打を浴びながらも何とか自責0。地元出身の新生として万全の舞台を用意したい猫運営サイドの思惑も絡んで、昇格は今少し先でしょうか。

5/16 【鴎】兎相手に馬鹿試合 【猫】帆足6回6安打無失点 【檻】中山 9回2安打無失点 【鷹】大田原7回4安打2失点

帆足様好投キタワー.*:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。.:*!!☆.
順当に行けば5/28に1軍先発のローテ谷間があると思うんで、5/22に帆足様降臨ならば1軍昇格フラグ、と見ますが如何に。

5/17 【雨天】各地で雨野登板

超エース・雨野が各地で登板し、どのチームも負けませんでした。なんだつまらん。

5/18 【鷲】インチェ,藤崎炎上

この選手を起用すれば、当たり前に起こりうる事が当たり前に現実となりましたよ、というごく当たり前な結果のでた1日。なんだつまらん。

5/19 【猫】泡様3回途中轟沈 【鷲】川井6回3安打零封 【鷹】高橋秀6回5安打零封 【檻】光原6回4安打零封,大久保・萩原・山口好投

泡様がグラスラ1発+ソロムランと、花火だけで5失点という貫禄の俺達クオリティを遺憾なく発揮。いやー、しかし泡様の球って何でこんなに軽いんですかね。元嫁がソープ嬢で、ヌキまくってタマが軽い。
下品ですなっ。
グラスラは相手が小田嶋であっただけに、ブン回したらピンポイントでそこに球が来た、という感じなんでしょうか。
遙か彼方に向かって放たれた、美しい放物線を目で追う泡様。様式美であります。
その他、檻・鷲と投手が手薄なチームに比較的明るい材料が散見される。

総評

一本釣りを狙う博打打ちの方には\x81,オ\x9E5/25付近で最近好成績の川井、5/26付近で近藤、5/28付近でスゥイーニーなどを引っ張ってみては。因みにhttp://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070521-00000100-nks-spoの記事中で

>>日本ハム高校生ドラフト1巡目ルーキーの吉川光夫投手(19=広陵)が交流戦から先発ローテーションに加わることが濃厚なことが20日、分かった。(中略)ヒルマン監督がこの日「吉川の可能性はあるが何があるか分からない。候補には(名前が)挙がっている」としたことから、その公算が大きくなった。