完全制覇!プロ野球 サービス終了

ま、なくなるものは仕方ない。
その次にハマれるものを捜すべく、野球ゲームを中心に色々当たってみた。
捜すにあたってのキーワードは【オンライン対戦】【アプリ非対応】【実データ反映】の3つ。
【オンライン対戦】は、せっかく精鋭が集まっての返信総数が足かけ3年で2万通を越えたメーリングリストをむざむざ解散するのはちょっともったいないだろう、という事で。
【アプリ非対応】なのは、アホみたいにやりこんでる奴に、限られた時間を活用して遊んでる我らリーマンごときでは絶対に勝てないだろうと。
この事実は過去の「MSV」で実証済み。アプリ切断技とかを得意げに語るアホの幻魔k(ryみたいなのが湧いてる所に、なんで今更首突っ込む必要があるのか。君子危うきに近寄らず、と申します。君子だからさ、ぼかぁ。
残る【実試合データ反映】は、せっかく完全制覇!プロ野球で培った先発予想のノウハウ、それを生かせる手はないのか?という模索です。しかし現実的にこれらを全て満たすのって完プロだけなのな。当たり前だけど。
説明文で内容を精査し、比較的上記要望に近かろうというゲームを絞り込んだ結果「めざせプロ野球!」というものに遭遇。
さっそく、やってみた。