まきばのみんなはきょうもげんきです

5/29 【鴎】大嶺6回途中3安打自責2,で勝ち投手 【公】立石丸焦げ,後続も類焼 【檻】光原7回1失点

大嶺が安定感抜群。星取りは2勝3敗と負け先行であるものの高卒ルーキーでありながらここ数試合、ゲームをつぶさずに5回までをキッチリ投げきっております。
一場とか一場とか一場、あと一場なんかは特に見習って頂きたいもんです。
フォーム矯正で牧場登板もままならん現状でしょうが「栄養費の差が戦力の決定的な差では無いことを、教えてやる!」という事でしょうか。
打つ方では早川・根本が相変わらず元気、でも昇格するとションボリ続き。猫の貝塚のように、牧場の皇帝でも目指してるんでしょうね。

5/30 【猫】ジョンソン5回6安打自責2,リーファー3ラン 【鷹】江川,吉本,松田がアべックを越える3Pアーチ

猫の綿棒が凱旋登板(凱旋とは違うか。)でまずまずの成績。投資額回収のため「下でちょっと投げたらすぐに上げる」そうなので、要注目。数字を残せるかどうかは知りませんが。替わりに下がるのはグラマンですか。

5/31 【鷲】金森3回7安打 敗戦投手 【鷹】竹岡7回途中3安打自責2

先発投手云々よりも総合的に弱くなっている鷹、ここで竹岡が先発していますがむしろ強化すべきは中継ぎだったりします。
藤岡・柳瀬・三瀬・山村・小椋をとっかえひっかえ、でやりくりしているもののやっぱり核になるのが佐藤誠・篠原では年齢的にちょっとしんどい。
なんで吉武(苺みるくとアレした人)を出したのかね、というのはさておき先発としての調整をしても結局は谷間でしか起用されなくて、水田みたいな何でも屋として消費されてしまう。じゃあ中継ぎだけやってりゃいいのかって話も新外国人獲得があるだけになんだかなぁ。悲哀ですな。

6/1 【猫】埼玉の星・木村炎上,沼者貫禄の3回5安打自責3

ここのところ限定1イニングをピシャリと抑えていた沼者、今日は続投3イニング目にとうとう堪えきれず本領発揮。やっぱり火力を溜めていたんですね、ひょっとしたらクローザーとして覚醒したのかとヒヤヒヤしていましたがこれでこそ沼者です。
もっとも、その前に俺達予備軍・木村がやらかしていたので注目度少なめ。これはいただけません。
自責点7ごときで俺達僭称とは片腹痛い。一死もとれずに7連打とか、三連続四球の後に二者連続三振も次の打者に2ー1からグラスラ被弾とか。
そういう希望と絶望が混ざって中国の湖みたいな色になるような感じが欲しい所です。

6/2 【鷲】川井ついに炎上,しかも打ったのはマンハッタン大道 【猫】帆足6回8安打自責4 【公】金沢7回0封(しかし相手はシーレックス

ここで川井神話がとうとう崩壊。で、先発昇格は見送りと踏み中継ぎ枠でスゥイーニーを獲ったんですが
http://jyoho.kahoku.co.jp/member/news/2007/06/20070602t14043.htm

河北新報 (会員登録) - 2007年6月1日
1軍の先発陣は、エース岩隈久志らの離脱が相次ぎ、田中将大青山浩二永井怜山村宏樹の4人でのやりくりが苦しい。
左の有銘兼久松崎伸吾両投手も先発での安定感はいまひとつ。
紀藤真琴1軍投手コーチは「(隠し玉として)川井はあり得るよ」と奇策をちらつかせる。

ってことで十分メがある模様。畜生。

6/3 【鷲】藤崎定期炎上,吉崎3回無失点も佐藤は古巣相手に貫禄の炎上 【猫】松永6回5安打無失点 【公】スウィーニー8回3安打1失点 【鷹】育成入団・西山9回に捕まるも3失点完投 【檻】近藤,阿部健ピリッとせず

  • 西山…△
  • 近藤…△or×
  • 阿部健…×
  • スゥイーニー…○
  • 松永…△
  • 藤崎…×
  • 吉崎…△
  • 佐藤…×

昇格フラグが立ったのは毛唐補正の掛かったスゥイーニーのみでしょうか。
猫さんは松永が幾ら好投しようとも打つ方が深刻で、中軸の某選手はプレッシャーと責任感から大いに禿げ上がっております。危険です。
なので砂漠化進行を止める為には松永ageの余裕があるなら江藤、おかわり、リーファーが先なんだと思います。ストップ!環境破壊。

総括

公のローテが惑星で、ヒルマンがルーキー&2年目の選手にどこまで頼るのか、が分かれ道。
基本的に須永先発とかはシンジラレナーイコトモナーイなどと思っているのですが、ダルビッシュ・グリンの2本柱に試運転を終えたスゥイーニー、建山を絡めてくるんだと予測。橋本は中継ぎ調整のみなので江尻炎上sageの場合の交代要員でしょうか。鎌倉と八木は今週も未登板です。
当blogイチオシの松田が昇格を果たしましたが、首脳陣がアホなのでチャンスに代打・アダムで翌日スタメン落ちだそうです。育てようとか、様子見ようとかいうのが一切ないんです。アダムとかブキャナンより吉本・松田育成が先だろ、と。
で、そろそろブキャナンsageるかと思ってたら的場sageで高谷昇格とか言っててもうだめぽ。城島量産化計画ですか。


ちなみに今週は、価格を下げまくっているパン祭り収束後の山崎、鬼神の如く孤軍奮闘を続けるカブレラ、只今絶賛確変中の小谷野を獲得。