5/23 【鷲】愛敬サンドバック,育成・金森3回自責0で通算防御率0.90 【公】金子洋6タコ

降格以降、試合日程もあり実戦機会に恵まれなかった洋平、ここへきて6タコと散々。
思い切り振った結果の6タコならば良し、一本出そうと当てにいっての6タコならば…ってタコタコうるさいですかそうですか。
鷲の育成選手・金森が随分具合良さげ。
登板試合数は4試合ながら、4試合とも抑えている辺りはさすが。支配下登録の期限は6月一杯なので、じっくり様子見てる段階ですかね。
歯茎や一場が居なくても、つうか居ない方が随分チーム状態がよい鷲にあって不安は松本・小倉の疲労蓄積。朝井と有銘は投げてみなきゃ分からん投手なんで、2イニングをしっかり任せられるまでになればオールスター後には、てな感じ。

5/24 【鷲】インチェ撃沈,徳元道連れ【公】鵜久森猛打賞【鴎】手嶌6回突如崩れて4失点

インチェに相変わらず目処立たず。
手嶌はイースタンから姿を消した正田の後継者でも狙っているのか、火力の違いを存分に見せつけております。

5/25 【猫】帆足7回4安打自責2【鷲】藤崎撃沈,吉岡3安打


 帆 足 降 臨

内容も良いようなので、近々昇格も…と思いきや松坂資金で獲得した舶来綿棒ジャクソン&ジョンソン再来日、の一報が。
隔年投手なんだから今年帆足を使わないと、再来年までサヨウナラなんですがね。どうなんでしょうかね。駄目なんでしょうね。

5/26 【鷲】川井またもや好投【猫】松永6回5安打自責1,片岡出場・赤田休み【鴎】浅間轟沈【公】スゥイーニー6回8安打自責3 【檻】近藤1回1/3自責2

松永も悪くはなかったものの、それ以上の出来を見せた乾いた菓子。牧場で9回をジェノサイド。
余所の投手なら「使わんのなら鷲に寄越せ馬鹿」と言えるんですがこればっかりはなんとも。

片岡はこの日試運転、29日には一軍帯同ですと。

5/27 【鷲】中島,吉岡好調,吉崎6回自責1で防御率0.93【公】糸数 中継ぎで6回5安打自責2,建山2回1安打自責0,金子洋ソロムラン

さっさと木元sageて洋平ageて下さい(ぉ
加えて押本諦めて糸数ageて下さい。もちろん完プロ的な意味で。

そして鷲。
存外に邪魔崎→必要崎→神崎→精神的支柱崎に進化したのを始め、礒部先生がFAしそこねた腹いせに打ちまくり、鉄平は小物っぷりを遺憾なく発揮し、とsageるに値する選手が見当たらない状態。
どこの讀賣ですか。
牧場では継続して結果を出している中島、復調気配の吉岡、QBT*1の関川は実に可哀想。
関川・吉岡は、設立初年度にこの二人が居なければ試合にならなかったと思える功労者。何とか日の目をみて欲しいんですがね。

因みに。
春のパン祭りが長期間に渡っている理由が、これ。
http://ballplayers.jp/yamasaki/2007/05/post_33.html
どうやらドーピングのようです。

5/28 【鷹】ノンプロ九州三菱に競り負けも、怪我の松田出場・育成西山好投など収穫有り

更新が一日遅れたので、牧場の公式試合がなかった本日に行われた練習試合の結果を鷹の公式サイトから。

ぶっちゃけ、脇腹痛めた松中使うんなら松田と吉本ageりゃいいじゃん。と本気で思っとります。
肋軟骨がビキビキ痛む状態で良いパフォーマンスを見せられるかっての。
明日は代打で出場らしいんですが、家で寝とけと。
いやね、そりゃ解らんでもないですよ。最悪のチーム状態の中で禿まで離脱したら舐められるから、とかそーゆう大人の事情とかね。あると思うんですよ。
どうせ禿の事だから痛み止めの注射とか打って、休日返上で練習してんだと思うんですよ。
でも脇腹とか、息をするだけでもビキビキする訳でね。それを解った上で「ホークスのクリーンアップには格というm(ry」っとか言ってる敗北性大腸菌OH-81とかイケメンとかは、選手本人の将来を考える余裕が無いのかと。今年だけ優勝すりゃいいのかと。
斉藤和巳が居なけりゃ代わりをageりゃいーわけで、何で和田・新垣・ブルガリアだけでやりぬかなきゃならんという思考になるのか解らん。マジで解らん。
こうして讀賣パ・リーグ化が推進される一方で、禿鷹の讀賣化も一層進むのでありました。

*1:急にボールが飛ぶようになったので、の略