4.29フルキャストスタジアムに行って来ました

携帯電話からの撮影なんで、画像が小さめなのはご愛嬌。

試合は青山vs八木の予告先発。前売り時点で楽天側の三塁内野指定、フィールドシート共に完売しており現地人気の高さを改めて実感。
窓口で手続きをする傍ら、鷲ファン期待の巨星・歯茎先生*1がコンガリと焼けていたそうで。
いやいや、生粋の猛牛ファンだったワタクシめの立ち位置からも皆さんの気持ちは痛いほどよく解るんですが、あれは所詮歯茎ですんで炎上がデフォです。来年宜しく、ぐらいの生温かい目で見ると吉です。

んで4/29。
試合開始一時間前ぐらいにしか着けなかった為、様々なアトラクションを楽しめず実に残念。
それでも両軍の守備練習だけには何とか間に合いました。

画像はコユキ大先生の貫禄の背中、及び守りの玄人三連星*2の一角。因みに金子誠って魔送球が無ければ、完璧な遊撃だと思うんだけど。
及び鷲3連戦の緒戦で貫禄のアーチを放ったコユキ先生が、その2,3戦目で完全に確変ボーナスに突入しようとは誰も知り得なかった事である。
予測はしてたけど。

外野手では、森本とキャッチボールしていた坪井を捕捉。

その後八木に預けた、と思しきスタジャンを八木がまんま一塁側外野席前に放置しており、二人で取りにくる一幕も。
八木は申し訳なさげに「スンマセン、スンマセン、ほんまスンm(ry」と繰り返してたが坪井はグラサンを外しもせずに無言。ファンの呼び掛けにも無言。
あらゆる意味で坪井らしいなぁ、と少し微笑ましかった。

鷲の守備練習では、礒部先生以外に特筆すべき箇所は無し。

外野ノックでも本塁へのダイレクト返球無し。いいんです。先生はスタメンに居るだけでいいんです。
あと森谷の本塁返球時の足運びは異常。たぶん捕球してから7歩ぐらい踏んでタタタタタタタタン!でスローイング。芝生に謝れ。

内野守備練習ではジャーマン、ホセともに貫禄のポロリ。さすがです。打ちゃあいいんですもんね、あんた方は。


本日一番頭に来た選手大賞を発表。
受賞者はダルビッシュ有選手!


あのな。
だいたい登板日でも無いのに球場に出てきて、外野席の観客に愛想振りまいたりネットに吊されたレプリカユニフォームにサインしてんじゃねーよ。しかも笑顔。
挙げ句にはわざわざ内野席前まで来やがって、手を振りながらそのままベンチに…と思いきや、その場でサイン会開催。あまつさえやっぱり笑顔。

お前な、タバコ吸いながらパチンコ打って「写真撮るのやめてくださいやめてくdsうっさい殺すぞムカつくんじゃ!!」のあのヤンチャぶりはどこ行ったのよ。
背が高くてスリムでスマイルが似合う男前で、150km/hの真っ直ぐ放れるような奴なんか居るわけないだろ?→はい、ここにいますよ。みたいな。
しかも年収ウン千万でガキんちょのサイン順番強奪にもサラリと大人の対応。
これで俺よりちんこでかかったら刹す。まじで刹す。
お願いですから「3日ぐらい、中身を僕と替わってくれませんか?」ぐらい俺に言ってみろ畜生。

試合の方は天候同様お寒い限りで、公打線が青山を集団ジェノサイド。
唯一の得点はルーキー・嶋の当たっちゃった→飛んじゃった→入っちゃった→mjsk!?の1点のみ。勝負所で「ドキッ!ぽpだらけの重量打線(ポロリもあるよ)」でおなじみホセ&ジャーマンが見事なスパイっぷりを披露し幾度と無く好機を逸する。気がつけば公と鷲は似たような安打数でスコアは6ー1。
リック以降の打線が自動アウトな現状、相手先発の左右に関係なく牧田→憲史にすべきだと思った。
だって牧田→塩川→嶋と続くイニングなんて、小便逝く暇もない訳ですよ。
放尿して煙草ふかして戻って来たら、表の公の攻撃すらツーアウトな訳ですよ。
今年一年は牧場確定な鷹の松田とか、レンタル出来んもんですかね。坂を金銭で買い戻しとか。TBS買ってる場合じゃねーだろミッキー。


【付録】


ラインが近けぇー!

客席せり出しすぎ。だが、それがいい

場外を走るカラスコタクシー(中の人は自転車を漕いでいます)


愛くるしいBBの笑顔。かつてエロズリーと呼ばれた面影は、いずこにも求めようが無かった。


お父さんの為のサービスカット。何で顔が見切れてるの?という問いには、それも考慮してのサービスカットです。という説明でお察し下さい。要はどうみてもtawaraです本当にありがとうございました。


今宵は此処まで。

*1:岩隈

*2:田中賢・飯山・金子誠