今日もしぶとくファームヲチ

4/10 2006希望枠小松聖5回6安打1失点

何となくデイビー,ゴエ,平野,吉井という面子で回せている檻先発陣ですが、小松を筆頭に有望視された若手が着実に力を付けている模様。先日公開レイプされた、どっかの栄養費にも見習って欲しいもんです。
他にめぼしいところでは公・橋本5回3失点、鴎・竹原1発含む3打点,呉偲佑・木興撃沈。
この後の日付で登場する手嶌、そしてこの木興は若手の台頭と底上げが著しい鴎の中にあって完全に置いてけぼりな感じ。
昨年に左腕のサーフを見切ったのはこの手嶌・木興・成瀬らの人材あっての事だと思ってたんですが、やっぱりモノになるのはそのうち一人って事ですかね。成瀬いいよ成瀬。

4/11 公・立石2回3失点 猫・石井貴順調 檻・阿部健5回1失点

先の橋本に続き,立石も一向にメドが立ちません。昨年の日本一チームがこうも戦力劣化が激しいというのもどーなんだか。
因みに、同じ日本国内でよく似たルールのスポーツをやっているセ・リーグなるものがありまして、そこのチュニチと称されるチームに所属する佐藤充が9回2失点と好投した模様。
ま、仲澤あたりに3安打されているので今日は巡り合わせが良かった、という見方もできるワケで。ただし生粋の練習嫌いで、その辺りで監督の受けが悪いというのが昇格への唯一へのネックなんでしょうか。知らないけど。
あと沼者の豪炎魔神化を受けてそろそろ石井貴の出番なんじゃないかと思うんですが。今年もポストシーズンの秘密兵器扱いなんですか。そうですか。

4/12 赤田ようやく猛打賞 鴨志田5回4安打3失点

赤田を欠いたままでもそれなりに機能していた猫打線も,ナカジーまでスペった現状ではさすがに厳しそう。3番石井義て。それはどこのシーレックスですか。
その赤田が、ここへ来てようやく復調気配を感じさせる3安打。打率も3割に乗せて昇格5秒前。大島辺りと入れ替えでしょうか、贅沢な話ではあります。

4/13 高橋秀5回11安打4失点で負け投手

前回のエントリにて「ガトームソンの仮病が無い限り上には上がれない」と断言したそのガトームソンが、仮病だかなんだかで2軍落ち。そして舞い込んできた1軍ローテ昇格の最終テストでコケる英聡。何なの。

4/14 公・須永5回4安打3失点 鷲・川井6回1失点 鷹の田之上・星野・甲藤3イニングづつ登板

渇いた菓子こと川井貴志が2試合続けて好投し防御率も1.64に。ほぼ間違いなく4/21の対鴎戦の切符当確でしょう。おめ。

こと、鷲に関しては年間通じて先発を任せるハズだった岩隈(歯茎)が怪我で離脱、一場と松崎が爆裂炎上、と誤算続き。しかも4/15の試合で明日先発の予定と目されていた牧野まで投入。
そりゃまぁノムでなくともボヤきたくなるのは分かりますが、先日の林の好投など良い材料もあり、新しい人材をどんどん登用して行かざるを得ないんでしょう。
そーいう意味では先発予定の牧野投入、ではなく実はルーキー・永井先発デビューのフラグだったのでは…。朝井でガチですかそうですか。
因みにこの日高橋が失格した鷹のローテ枠追試で田之上・星野・甲藤(カットウ)が3回づつ登板。全員が合格点の成績を残し、さらに4/19の先発が混沌としてきた模様。山村先発でいーよ、もう。

4/15 倉野貫禄の6回1安打1失点 大嶺堂々の5回5安打1失点 TNNKなぜか6回無失点


この日も松田連続試合安打止まらず。小久保がスペらない限り昇格無しとはもったいない。鷲によこせ。