土曜日に引き続き日曜日も戦功回収を兼ねて6クレジット投下。1店舗目はカムラン=ブルーム+新Cスペースランチ。新カードは引けたもののどう見てもジオンです。本当にありがとうございました。
気分も新たに2店舗目へ。ここで三代目少尉のICを使い切り、めでたく中尉に昇進。長かったなぁ。少尉→中尉での新母艦はない模様で、量産型ガンペリーガンペリーなど。逆にこの階級で新母艦が登場しちゃうと佐官の皆さんから非難囂々ですわな。うむ。
2店舗で残り4クレジット投下。旧Cクランプ・旧UCガンダムEz-8ときて少々ホクホク。その後パブリクが出て、勝手に信頼している
「飛行機リーチ」。バージョンが変わっているのであんまり期待せずに最終クレジット消化で排出されたカードが微妙に固い。なにこれ、来た?

中から出てきたのは旧Rシャア…。だから連p(以下略
二日に渡ってグフカス・シャアをツモってくる辺り、鬼ヅモ傾向にはあるんだろうけども。筒子で染めてる道中に赤五索→赤五萬と流れて来たようで非常に扱いづらい。ま、贅沢な悩みなのは重々承知してるんだ
けどもさ。
んで早速、アレックスを入手しようとトレード掲示板覗いたんです。掲示板。
そしたらなんかカキコミがめちゃくちゃいっぱいで目当てのアレックスを探せないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、新R登場ご祝儀相場、とか書いてあるんです。もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、新R如きで普段来てない掲示板に来てんじゃねーよ、ボケが。
ワシゃ、シャアをツモったんよ、キャスバルじゃない方。なんか荒らしとかもいるし。携帯とPCからレート操作か。おめでてーな。
よーしパパ朝から100枚掘っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、排出停止Cやるからそのカキコミ止めろと。
トレード掲示板ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
欲しいカードの募集にピントレ申し出たやつと複数トレ打診した奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。新Rに旧R3枚も4枚も突っ込むヤツは、すっこんでろ。
で、やっとアレックス放出見つけたかと思ったら、
そいつが、新R募集です!!とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、新Rなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。得意げな顔して何が、新Rで、だ。
お前は本当にホワイトディンゴを使いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい
お前、ホワイトディンゴて言いたいだけちゃうんかと。

資産は全部旧Rの俺から言わせてもらえば今、連邦ビルダー通の間での最新流行はやっぱり、排出停止パーフェクトジオング鹵獲単騎、これだね。
パイロットはRアムロ。これが通のデッキ。
パーフェクトジオングってのはNT属性がないと動かない。そん代わり運用・流通量が少なめ。これ。
で、それにカツレツキッカ搭載で覚醒補強。これ最強。
しかしこれを使うと今バージョンでは読み込みされないという噂が出ているという危険も伴う、諸刃の剣。素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、ワシのRシャアとグフカスでアレックスと専用シールドでも交換しなさいってなさいってこった。
(出典吉野屋コピペ
……旧R4枚でようやく素アレックスが見えてくる、ってどんな相場だよorz
ケンプファーとアレックス&4・5・6号機の人気に嫉妬。

今宵は此処まで。