先日、会社の金を使って観に行った巨人vs横浜戦で活躍した元パ・リーガー達の寸評を書こうと思ってたが、そんな気持ちが吹っ飛んだ。
元近鉄の高村、楽天の投手コーチに就任

野球の神様っているんですなぁ。
松坂世代の鴎・寺本四郎にイノジュン、そして芝草の引退、など好みの選手たちのリタイア宣言が続いた中で久々の朗報。
昨年はたった1試合の登板のみでチームを解雇となり、トライアウトで中日入りに随分と傾いていたところを鳥谷部に枠をかっ浚われて事実上の引退。かつての新人王の幕引きとしては、あまりにも寂しすぎる終わり方をした選手生命ではありましたが。
たかが楽天、されど楽天。野球でメシを喰える世界に戻れて、本当によかった。心からおめでとう、と言わせて頂きたい。
楽天でコーチをする、という事は必然的に楽天blog開設、と。楽しみは尽きませんが唯一の懸念は、苫小牧の田中君に往年の『すごくキレのある、芯で捉えられると果てしなく飛ぶ直球』『四回まではキレキレなのに五回を過ぎると真ん中にしか行かないスライダー』を伝授してしまう事。
田中君にはその、いいトコだけを抽出して貰いたい次第。
やべ、来年はマジで仙台まで観に行きたくなってきた。

今宵は此処まで。