本日、トレードにてジムキャノン(RW専用機)をゲット。排出停止に加えて交換地域限定、ということもありこちらジョニー・ライデン+専用ゲルググという結構グピ気味のレート。しかし不満は全くなく、トレード相手も感じの良い紳士な方であったのでその他のRカードについても引き続きトレード交渉中。
さておき早速我が隊に導入してみた。久々に休日限定解除である。スタッフは以下の通り。

以上、コスト790。現在MAX800のコストでは妥当な所。本日のオススメでヘンケンが-10だったので投入してみたが民間人を乗せていなかったのでスキル発動こそしなかったもの、コスト70であの補正は魅力。
ジムキャノンRWを運用してみた感想としては……黒い死神があんまり踊りませんでした。対COM4戦で、初弾をリドの楯で受けた以降は後方支援、前線はサリーの赤・青打ちとアダムの黄色・赤打ちで維持、というコンセプト。ただ今回はサリーの青打ちが面白いように決まり武器破壊and狙撃効果、と八面六臂の活躍を見せてくれた。こうなると余剰コストでTINコッドinロブで青打ち特化→一撃離脱というのも検討の余地があるのかなぁ、と脳内にメモ。手が2本では足りんだろうとは思うが。
当面、愛着のあるリドは運用を続けるつもりなのだけどもここは思い切ってFAガンダムに乗せてみるか?というふうに思う。しかし後方支援に特化するなら射撃MAXまで育ったサリー乗っけとけばいいんだよなぁ。

《次回試すデッキ》

  • 隊長機:サリー+Rビームライフル+inフルアーマーガンダム
  • 2番機:ギャリー・ロジャース+高度格闘プログラム+ハイパー・ハンマー+ブルバップ・マシンガンinジム・ライトアーマー
  • 3番機:ロブinセイバーフィッシュ
  • 艦長:ティアンム

合計795。

前線が丸裸のギャリーとカスタム無しのロブではちょっときついかも…。しかし青打ちロブ、後方でテンション上がりやすいサリー、黄色で走り回るギャリーを一度にテスト。艦長を調整してロブには対抗心付けとくのが無難かも知れないけどその辺は当日考える事にする。
今宵は此処まで。